残りモノきんぴらDEパスタ

2009年11月12日

こんばんは ジャスミンです。

きんぴらごぼうって作りすぎちゃうことありません?
残りモノきんぴらDEパスタ
ジャスミンママがジャスミンのお弁当用に
作りおきしてくれますので、
それをアルミカップにいれて冷凍保存しています。

でも、お弁当いらないもんって方にオススメの
ハンパに残っちゃったきんぴらごぼうの変身レシピを
今日は教えちゃいますヽ(*´∀`)ノ
以前テレビで「こうちゃんブログ」で有名な
こうちゃんが教えてくれたレシピです。

1.きんぴらごぼうを粗めに刻んでおきます。
2.それを熱したフライパンに油をひかずに軽く炒めます。
 (油はきんぴらを作るときにつかった油分で十分!)
残りモノきんぴらDEパスタ
3.横でパスタを茹で始めてくださいねぇ
  (パスタの表示茹で時間より1分短めでザルにあげてください)
4.炒めたきんぴらにバター、醤油をいれ
 パスタの茹で汁を少々加え、
 湯で上がった麺とからめてできあがり!
残りモノきんぴらDEパスタ

お好みであさつきを散らしてください。

きんぴらさえあれば、パスタの茹で時間のみで
出来上がる超・超簡単パスタです。

きんぴらにバター醤油、合いますよ~ (´∀`*)




  福岡市中央区赤坂から全国へご発送
オリジナルブレンドハーブティー
美味しい紅茶・日本茶
@アロマ関連商品・グリーンフラスコ製品

小さなジャスミン
 HP http://littlejasmine.jp/
お問い合わせ 
(mail) jasmineあっとab.cyberhome.ne.jp
(Tel&Fax) 050-5814-4919
同じカテゴリー(レシピ)の記事画像
手作り梅ケ枝餅♪
美味しいアスパラでパスタ♪
麻婆茄子と麻婆豆腐
簡単大根餅♪
ブロッコリーのパスタ♪
明太スパゲティ(ラ・ベットラレシピ)
同じカテゴリー(レシピ)の記事
 手作り梅ケ枝餅♪ (2010-09-18 12:51)
 美味しいアスパラでパスタ♪ (2010-08-12 16:27)
 麻婆茄子と麻婆豆腐 (2010-06-10 21:55)
 簡単大根餅♪ (2010-04-07 20:50)
 ブロッコリーのパスタ♪ (2010-02-26 19:38)
 明太スパゲティ(ラ・ベットラレシピ) (2010-02-07 11:22)

Posted by ジャスミン at 22:44│Comments(2)レシピ
この記事へのコメント
いいレシピですね~。確かにキンピラは大量に作ってしまいます。
パスタですね~!!!!美味しそう。やってみよう。
Posted by パセリパセリ at 2009年11月13日 10:28
パセリさん
  ジャスミンの経験ですと、きんぴられんこんでもイケます!
Posted by ジャスミンジャスミン at 2009年11月13日 17:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。