アボカドオイルでアンチエイジング

2009年09月28日

おはようございます。ジャスミンです。

今日はアボカドオイルicon122のお話を。

以前、「世界一受けたい授業」でミス・ユニバース・ジャパンの
栄養管理をされているエリカ・アンギャルさんが
「美人を作るサラダ」のドレッシングのベースとして
紹介していました。

エリカさん曰く
「美人になるためには良質なオイルをとらなければならない」

一般的には、エクストラバージンオリーブオイルが
出まわっていますよね。
もちろん、エリカ先生もオリーブオイルもオススメされていました。

あの、知花くららさんや宮坂絵美理さんの美を磨き上げた
エリカ先生オススメのアボカドオイル、
試さないわけにはいかない!!と早速ジャスミン購入です。

アボカドオイルでアンチエイジング
ジャスミンはニュージーランド産 オリヴァード社の
エクストラバージンオイルを購入しました。
229gの容量で2本セットで3,780円でした。

オリーブオイルって、香りがあって、「和風にはどうかなぁ?」って
使うのをためらうときありますよね。
アボカドオイルはオリーブオイルよりも香りは優しいので、
あまり料理icon110の邪魔はしません。
また、アボカドオイルは
 ・トランス脂肪酸がゼロ
 ・オレイン酸を多く含む(悪玉コレステロールを下げる働き)
    →メタボが気になっている方には是非
 ・ビタミンEを多く含む
   (抗酸化作用・・・アンチエイジング ヾ(*´∀`*)ノ
    →オリーブオイルの約2.5倍含まれているそうです!
 ・植物ステロール豊富
  (腸内でコレステロール吸収を防ぐ働き
         善玉コレステロールを増やす働き)
と栄養面でもよい働きをしてくれますし、

 ・熱に強い
    →オリーブオイルの発煙点が190~200℃に対し、
     アボカドオイルは258℃
 ・オイル1本につき、アボカド20~30個も使用!
    →ちなみに、アボカド1個でごぼう1本分の
      食物繊維が含まれていると言われています!

という面もよいですね (´∀`*)

熱に強いですので、普通のお料理に使ってもいいですし、
パンに塗ったり、ドレッシングのベースオイルにしてもよいですね

オイルは少しとろっとした感じのきれいなグリーン色です。
アボカドオイルでアンチエイジング

また、トリートメントのキャリアオイルとしても
アボカドオイルはあります。
保湿力などにすぐれているのですが、
これだけではすべりが悪いので
ほかのキャリアオイルに混ぜて使用することが
多いみたいですね。

メタボが気になる身近な人・・・ほりねこ先生にも
プレゼントしようかしらと考えるジャスミンでした。




  福岡市中央区赤坂から全国へご発送
オリジナルブレンドハーブティー
美味しい紅茶・日本茶
@アロマ関連商品・グリーンフラスコ製品

小さなジャスミン
 HP http://littlejasmine.jp/
お問い合わせ 
(mail) jasmineあっとab.cyberhome.ne.jp
(Tel&Fax) 050-5814-4919
同じカテゴリー(精油)の記事画像
浄化アロマセラピー♪
快眠アロマセラピー
深い睡眠のためのアロマセラピー
深く質の高い睡眠を・・・
今日はリフレッシュアロマで♪
足にできたマメが一日でつるり♪
同じカテゴリー(精油)の記事
 浄化アロマセラピー♪ (2010-12-14 12:55)
 快眠アロマセラピー (2010-12-13 21:30)
 深い睡眠のためのアロマセラピー (2010-12-10 21:00)
 深く質の高い睡眠を・・・ (2010-12-09 16:30)
 今日はリフレッシュアロマで♪ (2010-11-01 13:58)
 足にできたマメが一日でつるり♪ (2010-07-05 21:12)

Posted by ジャスミン at 11:23│Comments(4)精油
この記事へのコメント
はじめまして!私もアボカドオイル気になっていました。
なかなかスーパーでは見当たらないので、通販でしょうか?
Posted by チャーガチャーガ at 2009年09月28日 14:47
チャーガさん

コメントありがとうございます^^
私は楽天市場でネット通販で購入しましたよ~
注文した翌々日には到着しました!
Posted by エクラエクラ at 2009年09月28日 15:03
アボカド大好きですが、オイルは聞いたことなかったです( ̄□ ̄;)!!
Posted by おちゃ at 2009年09月28日 16:02
おちゃさん

私ももともとアボカド好きなので、すんなり使用できました。
癖もないのでアボカド苦手な方でもオススメです( ゚∀゚)ノ
Posted by エクラエクラ at 2009年09月28日 18:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。