レストランKUROKI超お得フレンチ

2011年01月27日

今日は癒し系女子ランチ会でした♪

オーラソーマ&美容研究会でおなじみ
SweetColorさん

大名で足つぼ&小顔オイルトリートメントサロンを
されている
saesaeさん

twitterでおなじみナベさん(@imuz7meサン)

とても素敵な癒し系のお仕事をしている
女子たちが集まりました。

今日は桜坂にあります
レストランKUROKIにお伺いしましたよ~

こちらは先週SweetColorさんがお友達と
行かれていて、twitter上で「いいなぁ」って
つぶやいていたら
「では行こう!」と話がすすんで
女子ランチ会をすることに♪

ちょっぴりわかりにくい場所にあるのですが
そこがまた隠れ家的な雰囲気がでていて
goodicon102

ランチは1種類でメニューは日替わりになるようです。

まずは自家製パンと豚のリエット
レストランKUROKI超お得フレンチ

豚のリエットって時々においが気になったり
するのですが、こちらのは
まったく感じずすごく食べやすくて美味しいです♪

お次は盛り沢山サラダ
レストランKUROKI超お得フレンチ

これ、ただのグリーンサラダではありませんっ
中から色々なモノがでてきます
(夢中になって食べ過ぎて写真撮り忘れちゃったけど・・・)

ローストしたお魚だったり、ホタテだったり
生ハムだったりお肉だったり・・・
お豆だったり!!
次は何がでてくるのかなぁってとっても楽しいサラダです

この時点でも結構お腹イッパイface02

でも、これからがメインです!

日替わりのメインのプレート
レストランKUROKI超お得フレンチ

チキンや豚肉もありバリエーション豊か♪
このリゾットが絶品☆

そーしーてー 
デザートicon06
レストランKUROKI超お得フレンチ

ガトーショコラも美味しかったですが
紅茶のアイスクリームがめちゃ美味しかったです♪

こちらに紅茶かコーヒーがついて
1950円♪ 
ちょっと素敵ランチをしたいときに
ぴったりのお店でした。

4人がけのテーブル席が2つに
カウンターが4席。

ランチでも予約は必至のお店です。
ちなみに、こちらのオーナーシェフも
「黒木さん」
もちろん親戚ではありませんが・・・
先に一人でお店で待っている間に
宮崎産の焼酎を発見しましたので
シェフに「宮崎ご出身ですか?」と
お伺いしますと、「小林出身です」とのこと。
小林といえば、この数日火山の噴火の影響で
火山灰などの影響がでているところですよねぇ。
シェフのおばあちゃまがむかーし噴火を体験した
くらいでずいぶんなかったということ。
ご実家のことをご心配されていました。。。

あぁ! またすぐにでも行きたいな・・・

レストラン KUROKI
福岡市中央区桜坂2丁目7-11


TEL 092-752-9900



  福岡市中央区赤坂から全国へご発送
オリジナルブレンドハーブティー
美味しい紅茶・日本茶
@アロマ関連商品・グリーンフラスコ製品

小さなジャスミン
 HP http://littlejasmine.jp/
お問い合わせ 
(mail) jasmineあっとab.cyberhome.ne.jp
(Tel&Fax) 050-5814-4919
同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
薬膳粥きももきのヘルシーランチ
たまには・・・稚加榮ランチ
伊藤久右衛門の抹茶プリン
クリスピークリームドーナツ♪
阪急ベーカリ&カフェ
生パスタ
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 薬膳粥きももきのヘルシーランチ (2011-07-13 15:41)
 たまには・・・稚加榮ランチ (2011-07-10 18:01)
 伊藤久右衛門の抹茶プリン (2011-04-22 15:12)
 クリスピークリームドーナツ♪ (2011-04-20 18:35)
 阪急ベーカリ&カフェ (2011-04-17 16:44)
 生パスタ (2011-04-13 22:02)

Posted by ジャスミン at 15:51│Comments(4)グルメ
この記事へのコメント
癒し系女子会楽しそうですね~(^O^)/
自家製パンが気になりま~す
デザートも綺麗ですね
Posted by コットンコットン at 2011年01月27日 17:42
楽しかったですね♪
おひとりで、あれだけこなせるのは素晴らしいです!
ランチは赤字覚悟のお客様サービスだそう^^
また企画しましょうね♪
Posted by SweetColorSweetColor at 2011年01月28日 12:22
今日近くを通った!
白玉屋の向かいのレストランが気になったけど・・・・
Posted by iriekiriek at 2011年01月29日 22:32
コットンサン
 自家製パン めっちゃ美味しかった~!
 おかわりしたいくらいだけど、
 きっと食べちゃったらほかのもの入らなくなりそう!

SweetColorサン
 ほんといいお店をご紹介してくださりありがとうございます♪
 今度こそ温泉に!!三度目の正直でw

iriekサン
 白玉屋新三郎の前のお店ってのはメゾン・ド・ヨシダのことかしら?
 以前行ったとき、偶然放浪記の森光子さんご一行様とご一緒でしたよ!
Posted by ジャスミンジャスミン at 2011年02月01日 12:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。