こもれびガーデンさんのハーブソルト

2010年05月08日

こんばんは ジャスミンです♪

先日参加させていただいた慰労会の主役の方に
何か気持ちだけでも贈れないかなぁと思い
考えながら岩田屋へ。

お酒が大好きなお方ですのでお酒が喜ばれそうだと
思いましたが、今回の慰労会会場が石蔵酒造さん
ということもあり、造り酒屋さんに行くのに
お酒もちょっとね・・・と思いながらあるいていると

こもれびガーデンさんのshopはっけーん(゚∀゚)

そいういえばSweetColorさんがtwitterでつぶやいていたわねぇ
と思いつつ近づいていきました。

今回の主役の方はご自宅でも必ずお酒を飲まれる方ですので
ウチ飲みのおつまみを作るのにいいな!と思って
こもれびガーデンさんのハーブソルト
トルコ産のエキストラバージンオリーブオイルにしました♪
こもれびガーデンさんがとってもご親切な方で
オリーブオイルのすべてを試飲させてくださり
オリーブオイルの味の違いも楽しませていただきました♪
今回購入したオリーブオイルは少しぴりっと舌にくる感じがして
オイルなのに生のままで美味しくいただけます。
パンやサラダにいいかなと思っています。

きっとお料理好きな奥様が美味しいお料理に
変身させてくれることでしょう♪

慰労会前で急いでおりましたため、写真を撮ることは
完全に忘れておりましたよ・・・(;´Д⊂)

今なら岩田屋さんにこもれびガーデンさんが
いらっしゃいますので
是非お立ち寄りくださいませ~
(最近、移転準備がお忙しいとのことで
ブログはお休み気味よ~^^;とおっしゃっていました)

さてさて、昨日夜更かししたせいか
ちょっぴり喉が痛いジャスミン。

こんなときはいがいがブレンドで喉をいたわってあげます。
こもれびガーデンさんのハーブソルト

・マローブルー
・タイム
・ジャーマンカモミール
のブレンドです。

マローブルーには粘膜保護作用があり、
喉がいがいがするときにはおすすめのハーブです。
粘膜を保護してくれますので、このハーブを使った
お化粧水やパックもとってもオススメ♪

タイムは抗菌力の強さでは数あるハーブの中でも
ナンバー1といわれます。
早めの予防にもよいですね♪
咳を鎮めたり、痰をとりのぞいてくれたりする
作用もあります♪

ジャーマンカモミールは炎症を抑えてくれ
リラックスさせてくれます。
カモミールは本当に色々なときに使えるハーブですよ♪
色々な症状を助けいたわってくれますので
まるでお母さんのような役割( ´∀`)

ハーブって「治療」ではなく「予防」が得意なんです。
アレルギー症状を抑えてくれるハーブを日々飲んでいたら
「あれ?今年アレルギーでてないかも~」と
嬉しい実感を得られることも。
気づかないうちに静かにやさしく改善できる、
それがハーブのよいところだと思っています。




  福岡市中央区赤坂から全国へご発送
オリジナルブレンドハーブティー
美味しい紅茶・日本茶
@アロマ関連商品・グリーンフラスコ製品

小さなジャスミン
 HP http://littlejasmine.jp/
お問い合わせ 
(mail) jasmineあっとab.cyberhome.ne.jp
(Tel&Fax) 050-5814-4919
同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
薬膳粥きももきのヘルシーランチ
たまには・・・稚加榮ランチ
伊藤久右衛門の抹茶プリン
クリスピークリームドーナツ♪
阪急ベーカリ&カフェ
生パスタ
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 薬膳粥きももきのヘルシーランチ (2011-07-13 15:41)
 たまには・・・稚加榮ランチ (2011-07-10 18:01)
 伊藤久右衛門の抹茶プリン (2011-04-22 15:12)
 クリスピークリームドーナツ♪ (2011-04-20 18:35)
 阪急ベーカリ&カフェ (2011-04-17 16:44)
 生パスタ (2011-04-13 22:02)

Posted by ジャスミン at 12:00│Comments(2)グルメ
この記事へのコメント
つぶやき見て近づいて行ってくださったとは
嬉しいです♪
いがいがブレンドキレイですね!!
お仕事でずっとしゃべる時にも良さそう♪
次回のチョイスは決定ですね!
Posted by SweetColorSweetColor at 2010年05月08日 12:37
SweetColorさん
 tweetしてくださったおかげでこもれびさんにお会いできました♪
 いがいがブレンドはしだいに色が茶色に変わるのですが、
 その瞬間の色が楽しめるので素敵ですよ~
Posted by ジャスミンジャスミン at 2010年05月08日 20:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。