金ごまプリンは美味♪

2009年10月17日

こんにちは ジャスミンです。

さてさて、ほりねこ先生より
素敵な差し入れをもらいました。

金ごまプリンは美味♪

これは北九州のフカツコーヒーさんのプリンなのですが
黒ごまプリンに続きこの金ごまプリン待望の新製品です!

以前から黒ごまプリンもかなーり大好きなのですが
何せ、福岡市内に店舗がありませんので
なかなか普段は手に入らないシロモノです。

今回は博多大丸に先行販売で販売されたということで
早速ほりねこ先生が買って来てくれました。

これは家でゆっくり味わなければ!と思い
自宅に持って帰り紅茶を入れてイザ試食w
金ごまプリンは美味♪
中には

ベリーソースとブルベリーパウダーが入っています (´∀`*)
ブルベリーパウダー? 気になります・・・
金ごまプリンは美味♪

食べ方は色々だと思いますが
ジャスミンは白い金ごまプリンに
まず、ソースを半分かけてからパウダーをふりふりw
仕上げに残りのソースをかけてみました。

ではいただきまーす ( ・∀・)つ~

甘さも控えめ、程よいヨーグルトの酸味がします。
でもごまプリンということは忘れない、
ちゃぁんとごまの味も香りもw
ブルーベリーパウダーの食感が
なめらかなプリンとまったく違う食感で
とっても面白くて美味しい~icon06icon06

プリンが食べ終わる最後まで
ソースとパウダーはほどよく残りましたので
分量もちょうどよい感じでした^^

後ろの説明書きを見ると・・・
金ごまプリンは美味♪
こんな美味しいものを食べれるなんて
オトナで良かった・・・ ( ̄д ̄)

プリンのお供の本日のお茶は
MARINA DE BOURBON の 
AMITIE(友情という意味です)の
フレーバーティーにしました。
金ごまプリンは美味♪
ピーチの甘みを柑橘系で少しさわやかにしたお茶です^^
金ごまプリンは美味♪

素敵な午後のひと時を過ごすジャスミンでしたぁ




  福岡市中央区赤坂から全国へご発送
オリジナルブレンドハーブティー
美味しい紅茶・日本茶
@アロマ関連商品・グリーンフラスコ製品

小さなジャスミン
 HP http://littlejasmine.jp/
お問い合わせ 
(mail) jasmineあっとab.cyberhome.ne.jp
(Tel&Fax) 050-5814-4919
同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
薬膳粥きももきのヘルシーランチ
たまには・・・稚加榮ランチ
伊藤久右衛門の抹茶プリン
クリスピークリームドーナツ♪
阪急ベーカリ&カフェ
生パスタ
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 薬膳粥きももきのヘルシーランチ (2011-07-13 15:41)
 たまには・・・稚加榮ランチ (2011-07-10 18:01)
 伊藤久右衛門の抹茶プリン (2011-04-22 15:12)
 クリスピークリームドーナツ♪ (2011-04-20 18:35)
 阪急ベーカリ&カフェ (2011-04-17 16:44)
 生パスタ (2011-04-13 22:02)

Posted by ジャスミン at 15:18│Comments(4)グルメ
この記事へのコメント
わ~ここでも、金ごまプリンおいしそう!!!!
あっ・・・私もここの紅茶大好きです。先日カシスを頂いたのですが・・・
とても美味しかったです♪
Posted by パセリパセリ at 2009年10月17日 23:13
この数日でよかよかブロガーさんで金ごまプリンを食した方がたくさんですね^^
マリナドブルボンの紅茶、パッケージも好きなんですよねぇ
青と白のストライプが可愛くてw
マスカットも美味しかったでーす。今度カシス試してみますね^^
Posted by ジャスミンジャスミン at 2009年10月18日 00:28
金ごま、あちこちで出てますね(≧▼≦)
Posted by おちゃ at 2009年10月18日 11:16
今すぐ食べれないと思うと余計に食べれなくなっちゃう・・・
みんなそんな思いでプリン発売を待って欲しいですね^^
Posted by ジャスミンジャスミン at 2009年10月18日 13:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。