京都の夜が更けてゆく・・・

2009年09月30日

こんばんは。 ジャスミンです。

今日は京都へ来ていまーす。
友人の都合で、午後からになっちゃたので、
観光はさほどできなかったのですが、
短い時間を有効に使うためにレンタカーを借り
観光出発です。

車を飛ばし、嵐山へ。
渡月橋を眺めつつ、北野天満宮へ行きました。

それから、友人オススメのたこ焼き屋さんへ。
「蛸虎」さんです。
たこ焼き屋さんで、夕方5時から営業っていうのも
ちょっと珍しいですよね。

たこに相当のこだわりがあるようで、
メニューは
・たこ焼き(9個)
・たこ刺し
・たこ珍味
の3種類のみ!

たこ刺しは今までは正直ちょっと苦手だったのですが、
そんな私も「美味しいぃぃぃっ」って食べれるほどの
やわらかくって、臭みもまったくない、美味しいたこ刺しでした。
これは、たこ焼きも相当期待できそう・・・face05

さっそくたこ焼きいただきまーす
京都の夜が更けてゆく・・・

外はかりかり、中はどうしてっていうくらいとろとろです。
ハフハフ言いつつ、一気に完食してしまいました。

たこ焼き屋さんを後にし、帰りに東寺を眺めつつ、ホテルへ到着。

今回のホテルは京都駅直結の
ホテルグランヴィア京都
とってもすてきなホテルです!

アメニティもとっても素敵icon97
京都の夜が更けてゆく・・・

京都らしい、和風の金が施された漆のような箱にはいってます。

窓の外をみれば、京都タワーが!
京都の夜が更けてゆく・・・

お風呂にゆっくり入り、
備え付けのエスプレッソマシーンでいれたエスプレッソを飲みつつ
京都の夜が更けてゆく・・・

精油の本を読んでリラックスしています^-^
京都の夜が更けてゆく・・・

ん~ なんだか優雅な休日です。




  福岡市中央区赤坂から全国へご発送
オリジナルブレンドハーブティー
美味しい紅茶・日本茶
@アロマ関連商品・グリーンフラスコ製品

小さなジャスミン
 HP http://littlejasmine.jp/
お問い合わせ 
(mail) jasmineあっとab.cyberhome.ne.jp
(Tel&Fax) 050-5814-4919
同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
薬膳粥きももきのヘルシーランチ
たまには・・・稚加榮ランチ
伊藤久右衛門の抹茶プリン
クリスピークリームドーナツ♪
阪急ベーカリ&カフェ
生パスタ
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 薬膳粥きももきのヘルシーランチ (2011-07-13 15:41)
 たまには・・・稚加榮ランチ (2011-07-10 18:01)
 伊藤久右衛門の抹茶プリン (2011-04-22 15:12)
 クリスピークリームドーナツ♪ (2011-04-20 18:35)
 阪急ベーカリ&カフェ (2011-04-17 16:44)
 生パスタ (2011-04-13 22:02)

Posted by ジャスミン at 23:38│Comments(4)グルメ
この記事へのコメント
ほんなこっ !
優雅な 休日で・・・・いいな~♪
Posted by スーさんスーさん at 2009年10月01日 08:56
スーさん

ハイ 満喫させていただきましたぁ。
今日は大阪で美味しいお土産めぐりです
Posted by エクラエクラ at 2009年10月01日 16:27
嵐山に行ったら…嵯峨野の湯豆腐ですよ( ̄□ ̄;)!!
京都は父の実家が…なんでも聞いて下され(笑)
Posted by おちゃ at 2009年10月01日 21:29
おちゃさん

おぉぉ!湯豆腐食べてみたかったなぁぁ
今度京都行くときは、おちゃさんに事前にみっちり
情報教えてもらっちゃいまーす
Posted by エクラエクラ at 2009年10月01日 22:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。