秋の味覚♪

2009年10月09日

こんばんは  ジャスミンです

今日はまつ毛パーマをかけに行きました (´∀`*)
ビフォーアフターを公開しようかとも思い
写真をとってみたのですが お一人様だったため
うまく撮れなく断念 (´・ω・`)

帰りがけ野菜屋さんの前を通ると
美味しそうなさつまいもが誘ってきます・・・
早速購入し、大学芋を作ることにしました。
でも 油で揚げると油たくさん使っちゃうなぁ・・・と
考えつつ、COOKPADで検索してみると
Cpicon 魔法の簡単大学芋 by おから星人" なるモノを発見 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

早速作ってみましたところ・・・
ほんとうに簡単なのに
ちゃぁんと大学芋でした。
油で揚げたかのように外はかりかり中ホクホク
飴も透明のきれいな飴ができましたw
秋の味覚♪

このレシピ、オススメですよ~
私のお気に入りレシピにはいりました ・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜

サツマイモを乱切りにして水にさらし
サラダ油TS3、お砂糖TS3、酢ts1/3を
火にかける前にフライパンに入れてから
キッチンペーパーで水気をふいたお芋をいれ
蓋をして点火しますので
高温の油に水がはねてアチチッってことにならないのもいいですw


お芋の美味しい季節に是非お試しください^^



  福岡市中央区赤坂から全国へご発送
オリジナルブレンドハーブティー
美味しい紅茶・日本茶
@アロマ関連商品・グリーンフラスコ製品

小さなジャスミン
 HP http://littlejasmine.jp/
お問い合わせ 
(mail) jasmineあっとab.cyberhome.ne.jp
(Tel&Fax) 050-5814-4919
同じカテゴリー(レシピ)の記事画像
手作り梅ケ枝餅♪
美味しいアスパラでパスタ♪
麻婆茄子と麻婆豆腐
簡単大根餅♪
ブロッコリーのパスタ♪
明太スパゲティ(ラ・ベットラレシピ)
同じカテゴリー(レシピ)の記事
 手作り梅ケ枝餅♪ (2010-09-18 12:51)
 美味しいアスパラでパスタ♪ (2010-08-12 16:27)
 麻婆茄子と麻婆豆腐 (2010-06-10 21:55)
 簡単大根餅♪ (2010-04-07 20:50)
 ブロッコリーのパスタ♪ (2010-02-26 19:38)
 明太スパゲティ(ラ・ベットラレシピ) (2010-02-07 11:22)

Posted by ジャスミン at 19:42│Comments(4)レシピ
この記事へのコメント
おいしそう~。試してみますね☆ありがとう♪
Posted by ハワイアンキルト HONU at 2009年10月09日 23:11
ハワイアンキルト HONUさん

コメントありがとうございます!
ぜひぜひおためしあれ!
Posted by ジャスミンジャスミン at 2009年10月10日 01:16
昨日 大学芋作ったんですけど
飴がうまくできなくて ザラザラしたかたまりになってしまったんです・・・・・
これ やってみます!
ありがとうございま~す!
Posted by ayumi店長ayumi店長 at 2009年10月10日 20:07
ayumi店長さん

今日実家に帰り、調子に乗ってまた作って家族に振舞いましたが
簡単に飴できました!ほんとオススメです
Posted by ジャスミンジャスミン at 2009年10月11日 00:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。