簡単大根餅♪

2010年04月07日

こんばんは ジャスミンです♪

大根がたくさんありましたので、
大根活用レシピです(´∀`∩)

今回は
 ・大根1/2本
 ・豚ミンチ80g
 ・ほうれん草(ゆでて冷凍していたものを使いました!)
を使っていまーす。

簡単大根餅♪
(画像がイマイチで大変申し訳ないです(´TωT`))

大根はおろしてザルにとって水気をきっておきます。
水気を切った大根おろしに豚ミンチ、
小さく刻んだ青菜をいれ、塩・胡椒、片栗粉大さじ5~6をいれて
混ぜ混ぜw

後はフライパンで両面をこんがりと焼きまーす。
(ちなみに、生地は結構やわらかいです。
 丸い形にしたければアルミホイルで円の型を作るとよいですよ!)

両面に焼き目がついたら
おしょうゆ・お砂糖・マヨネーズを1:1:1の割合で混ぜた
ソースをフライパンでからめてできあがりです♪

簡単なのですが、酒の肴にもなりそうな味に仕上がりましたw
ジャスミンは普通にご飯のおかずでパクパクいただきましたよ~




  福岡市中央区赤坂から全国へご発送
オリジナルブレンドハーブティー
美味しい紅茶・日本茶
@アロマ関連商品・グリーンフラスコ製品

小さなジャスミン
 HP http://littlejasmine.jp/
お問い合わせ 
(mail) jasmineあっとab.cyberhome.ne.jp
(Tel&Fax) 050-5814-4919
同じカテゴリー(レシピ)の記事画像
手作り梅ケ枝餅♪
美味しいアスパラでパスタ♪
麻婆茄子と麻婆豆腐
ブロッコリーのパスタ♪
明太スパゲティ(ラ・ベットラレシピ)
あったかドリア♪
同じカテゴリー(レシピ)の記事
 手作り梅ケ枝餅♪ (2010-09-18 12:51)
 美味しいアスパラでパスタ♪ (2010-08-12 16:27)
 麻婆茄子と麻婆豆腐 (2010-06-10 21:55)
 ブロッコリーのパスタ♪ (2010-02-26 19:38)
 明太スパゲティ(ラ・ベットラレシピ) (2010-02-07 11:22)
 あったかドリア♪ (2010-02-01 12:43)

Posted by ジャスミン at 20:50│Comments(6)レシピ
この記事へのコメント
これいいですね~^-^♪
大根もち。お醤油がこおばしそう!!
Posted by まかない健康補助食品サイト at 2010年04月07日 21:50
カロリー控えめですよね・・・

これはいい!
やってみます ありがとうございます
Posted by ケセラ ケセラ  at 2010年04月07日 22:12
明日作ってみよう、美味しそうです。大根おろしの絞った汁はどうしてますか?捨てるのはもったいないですよね。お味噌汁とかに入れます?
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2010年04月07日 23:46
大根もち というか大根ハンバーグみたいですね♪
ヘルシーで美味しそうですね〜 (^q^)
Posted by woltan at 2010年04月08日 05:22
簡単…ですか(・・?)
おちゃには難です、しゃぶしゃぶレベルですから(笑)
Posted by おちゃ at 2010年04月08日 06:51
まかない健康補助食品サイトさん
 ソースにマヨネーズをいれることでコクがでます♪

ケセラさん
 カロリーは控えめですね!もちもちしているので腹もちもGoodですよ

みやちゃん
 この日ジャスミンは勿体無いとおもいつつ捨てちゃったのですが、お味噌汁に入れたりっていいですよね!後はお魚の下処理に臭みとりに使うとか?

woltanさん
 ひき肉を入れているので味も結構しっかりとしていますよ♪

おちゃさん
 またまた~(笑)
Posted by ジャスミンジャスミン at 2010年04月08日 08:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。