本場フラメンコinグラナダ スペイン

2011年08月13日

スペイン旅行は
当時の仕事の視察も含め
マドリード→グラナダ→バルセロナ
という行程でスペイン縦断の旅行でした。

グラナダはスペインアンダルシア地方にある
古代都市です。

本場フラメンコinグラナダ スペイン

世界遺産のアルファンブラ宮殿も有名です。

アンダルシア地方で伝わる伝統芸能が
スペインといえば!ともいえる芸能「フラメンコ」です。

グラナダが発祥とも言われるフラメンコをみにいきました。
15世紀からカトリック両王によるイスラム教徒の追放令などにより
アンダルシアのヒターノのコミュニティに潜伏していた
改宗イスラム教徒(モリスコ)たちが洞窟の中で
歌や踊りに自分たちの情熱をささげていました。
これがフラメンコの基ではないかと言われています。

ですので、グラナダでは今も
洞窟スタイルのフラメンコショーを見ることができます。
縦に長いステージというには狭い通路の脇に椅子を並べ
観客は間近で踊りやギター、歌を楽しむことができます。

本場フラメンコinグラナダ スペイン

本当に汗が飛び散るのが分かるくらい!
踊り手も椅子に座っており順番に踊っていきます。
ラストは御年70を超えたようなおばあちゃまが
入口から大声をあげたかと思うと
力強いフラメンコを披露してくれました。
(飛び入りなのか・・・?と思うくらいの登場でしたが)

「心を揺さぶられる」というのはこういうこと?!
と思えるような、衝撃を受けるショーでした。
一緒に行ったメンバーもアドレナリンがでたようで
帰りのバスの中でもみんなちょっとハイテンション♪

どうしてもまたフラメンコを見たいと思い、
翌日バルセロナに戻り、またバルセロナで
フラメンコのショーを予約したのでした・・・




  福岡市中央区赤坂から全国へご発送
オリジナルブレンドハーブティー
美味しい紅茶・日本茶
@アロマ関連商品・グリーンフラスコ製品

小さなジャスミン
 HP http://littlejasmine.jp/
お問い合わせ 
(mail) jasmineあっとab.cyberhome.ne.jp
(Tel&Fax) 050-5814-4919
同じカテゴリー(エンタメ)の記事画像
サグラダ・ファミリア
グループサウンズで大盛り上がり〓
キャナルシティ劇場なう
いまさら?iphoneカバー購入
舞鶴公園♪
新入学に便利なお名前スタンプセット
同じカテゴリー(エンタメ)の記事
 サグラダ・ファミリア (2011-08-12 21:00)
 グループサウンズで大盛り上がり〓 (2011-06-23 12:31)
 劇団四季ミュージカル「ウィキッド」みてきました♪ (2011-05-11 17:07)
 キャナルシティ劇場なう (2011-04-23 16:50)
 いまさら?iphoneカバー購入 (2011-04-22 21:00)
 舞鶴公園♪ (2011-04-07 14:46)

Posted by ジャスミン at 12:00│Comments(2)エンタメ
この記事へのコメント
す、凄い

カナダ発祥、

これまたビックリ

臨場感溢れてますやん!


スペイン…

行ってみたい…ものです
Posted by 福岡薬院美容室ラムカヘアー at 2011年08月17日 12:36
ラムカサン
 カナダ・・・グラナダどすえ!
 スペインは情熱の国だから是非いったほうが!!
Posted by ジャスミンジャスミン at 2011年08月19日 16:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。