酒粕いりあんぱん♪

2011年02月28日

今朝は朝から勉強会でした!
勉強会の前に朝から酒粕いりのパン生地を作り、二時発酵の段階まで用意して勉強会へ(*'∀'*)

愛しのパン生地ちゃんは
誰もいない部屋で床暖房でぬくぬくと温められておりました(-°(エ)°-)

帰宅し、実家に帰るまでの1時間で
焼成まで!

焼き上がりチェックのために
出来立てを一ついただきました♪
酒まんじゅうのような香りが少しして
いつもよりも生地もしっとりしてるみたい♪

実家に戻り、早速ほんのりあたたかいあんぱんを幼稚園児の姪っ子と両親が美味しそうにたべてくれました♪
この顔が何よりも嬉しいですね。










  福岡市中央区赤坂から全国へご発送
オリジナルブレンドハーブティー
美味しい紅茶・日本茶
@アロマ関連商品・グリーンフラスコ製品

小さなジャスミン
 HP http://littlejasmine.jp/
お問い合わせ 
(mail) jasmineあっとab.cyberhome.ne.jp
(Tel&Fax) 050-5814-4919

Posted by ジャスミン at 14:51│Comments(6)
この記事へのコメント
凄いわ~・・・・あんこからパンまで!!!
Posted by パセリパセリ at 2011年02月28日 15:45
美味しそう~~~♪ 香りはどうですか?
Posted by ぴあぴあ at 2011年02月28日 22:48
お上手ですね~美味しそう
予約できますか・・・(笑)
Posted by サロンちゃんサロンちゃん at 2011年02月28日 23:02
パセリサン
 あんこは失敗が転じたこしあんです(笑)

ぴあサン
 香りもほんのり酒饅頭のような香りがふんわりでした♪

サロンちゃん
 今度作ったときはおもちしますよー!
Posted by ジャスミンジャスミン at 2011年03月01日 20:33
うっまそう!!
酒マンジューが大好きなので・・
Posted by あんねいあんねい at 2011年03月02日 00:55
あんねい女将サン
 今度もうちょっと酒粕の配合増やしてみようかとおもっとります♪
 またあんこ作らないと!!
Posted by ジャスミンジャスミン at 2011年03月04日 00:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。