お家ご飯会続編

2009年11月28日

こんにちは ジャスミンです。

ジャスミン亭ご飯会は
いつまでも話が尽きなくってあっという間に時間が経ちました。

ご飯を食べながらみんなでしゃべるしゃべる!
お家ご飯会続編

かぼちゃのポタージュ
意外と簡単にできるんですよ~icon64

お家ご飯会続編

ハンバーグにはデミグラスソースとトマトソースを
混ぜ合わせたものに粒マスタードで
アクセントをつけたソースです。
丸いころころしたのがポテトのシューです。
外はカリッ中はふわもちっとしていますface02
ポテトはハーブソルトで味付け^^

お家ご飯会続編

今回のえびは小ぶりでしたので
えびマヨにするにはちょっと小さいかなぁと思い
急遽フードプロセッサーにかけてえび団子にしてから
えびのマヨネーズ和えにしてみました
ふわぷりっでした^^

お家ご飯会続編

ちょっとわかりづらいですが
先日購入したキューブ型で焼いてみた
ベーコン&オニオンパンです

お家ご飯会続編

以前レシピをご紹介した
おばあちゃんのかしわご飯です。

お家ご飯会続編

これまた先日購入した
細長い型を使って焼いたパウンドケーキ
今回もレモンを効かせてみました^^

お子ちゃまがいる友人がちょっと早めに帰ったのですが
短い時間でも本当に楽しいおしゃべりができてよかったです

友人からもたくさんお土産をいただいて
とってもご機嫌です~^^


タグ :ウチご飯


  福岡市中央区赤坂から全国へご発送
オリジナルブレンドハーブティー
美味しい紅茶・日本茶
@アロマ関連商品・グリーンフラスコ製品

小さなジャスミン
 HP http://littlejasmine.jp/
お問い合わせ 
(mail) jasmineあっとab.cyberhome.ne.jp
(Tel&Fax) 050-5814-4919
同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
薬膳粥きももきのヘルシーランチ
たまには・・・稚加榮ランチ
伊藤久右衛門の抹茶プリン
クリスピークリームドーナツ♪
阪急ベーカリ&カフェ
生パスタ
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 薬膳粥きももきのヘルシーランチ (2011-07-13 15:41)
 たまには・・・稚加榮ランチ (2011-07-10 18:01)
 伊藤久右衛門の抹茶プリン (2011-04-22 15:12)
 クリスピークリームドーナツ♪ (2011-04-20 18:35)
 阪急ベーカリ&カフェ (2011-04-17 16:44)
 生パスタ (2011-04-13 22:02)

Posted by ジャスミン at 12:00│Comments(4)グルメ
この記事へのコメント
お櫃に入ったかしわごはん・・・ん~美味しそう。
いいですね・・皆で食べる自宅ごはん・・・
会話もはずみますよね☆
Posted by パセリパセリ at 2009年11月28日 13:34
パセリさん
 お櫃、雰囲気あっていいですよね^^
 お櫃にいれると香りもよいです(´∀`*)
Posted by ジャスミンジャスミン at 2009年11月29日 17:45
先日はお邪魔しました!!
4メンバーの中の末っ子です^^

今回も素敵なお料理達に本当に圧巻でした!!
体調のせいであんまり食べることができず・・
ほんとに悔しかったです^^;;あはは・・

また集まりましょうね!
私はこのメンバーが大好きです!

これからもよろしくお願いします^^!

本当にご馳走様でした!
Posted by 末っ子 at 2009年11月30日 12:01
末っ子ちゃん!
 楽しかったねぇ^^ 安定したらまたガッツリ食べようねぇ
 
Posted by ジャスミンジャスミン at 2009年11月30日 23:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。