私の愛する・・・

2009年10月15日

こんにちは ジャスミンです

今日は私の愛するわんこのご紹介です。

私の愛する・・・

といっても、ジャスミン姉の家のわんこです (∀`*ゞ)エヘヘ

ウェルシュ・コーギー・ペンブロークという犬種です。

顔デカちゃんの短足、尻尾の短い(というかほとんどない)
なんとも愛嬌のある犬です。

私の愛する・・・
実は、姉の家のコーギーちゃんは
とある事情により飼い主が数ヶ月不在の状態で
仲間の犬と一緒に水だけで暮らしていました。
私の知人が保護をして、姉の家で引き取ることになった
のですが、保護当初は、今の半分くらいじゃない?
というくらい痩せ細っていたそうです。
おそらく飼い主がいなくなったしばらくは
誰かが餌をやりにきていたようなのですが
途中からこなくなったらしく・・・
きっと保護されたときが限界の状態だったのではと思います。

今では姉の家の庭を元気に走り回っています ( ゚∀゚)
姉の家に引き取られて3年になりますが、
今年の夏は、庭のすみっこにお気に入りの場所を見つけたらしく
気がつけばいつもそこにいるみたいです。
自分で言うのもなんですが姉の家に引き取られて
とっても幸せそうに暮らしています。

しかし、過去のトラウマからか
姉の家に引き取られた最初の頃は
「分離不安症」になり、そばに誰かがいないと
パニック状態になって吠えたりしていました。

姉の家に行くたびに、わんこと遊んでいる
ジャスミンですが、本当に可愛いんですよ!
甘えん坊さんでちょっと腰掛けていると
すーっとよってきて自分も横にすわって
顔をすりすりしてきます。
過去につらい経験をしている犬なので
余計に愛おしく感じるのでしょうか。
時々、過去のことを思うと涙でそうになります
(ワンコの代わりにジャスミンが・・・(´・ω:;.:... )

福岡ホリスティックデンタルクリニックでも
植物のエネルギーを利用した
バッチフラワーを取り入れているのですが
ペットにも効果的ですので、
今度、姉のわんこに
バッチフラワーレメディ「スター・オブ・ベツレヘム」
を飲ませてみようかなと思っています。
これは過去のトラウマからの解放に効果的と言われているんですよ。
福岡でも動物病院でバッチフラワーを取り入れていらっしゃる
先生もいらっしゃいますね^^




  福岡市中央区赤坂から全国へご発送
オリジナルブレンドハーブティー
美味しい紅茶・日本茶
@アロマ関連商品・グリーンフラスコ製品

小さなジャスミン
 HP http://littlejasmine.jp/
お問い合わせ 
(mail) jasmineあっとab.cyberhome.ne.jp
(Tel&Fax) 050-5814-4919

Posted by ジャスミン at 15:18│Comments(7)わんこ
この記事へのコメント
わーーーーっ!!かわいいっ♪
わんこが大好きで、特にコーギーが大好き!(柴君も好きです)
いつかわんこと暮らしたい!と思っています。
この子はそんなつらい過去があったんですね・・・
しゃべれないだけに余計つらいですね。
でも♪今はとても幸せそうでホントによかったです。
時々ブログに載せてください\(^o^)/
Posted by テリーヌ at 2009年10月15日 15:57
1枚目の写真に心奪われました❤❤
コーギーちゃんは、とっても辛い経験をしてきたんですね・・・
飼い主は色々な事情はあるとは思いますが、動物を飼ったら最後までしっかり責任を持たないとだめですよね。
でも、コーギーちゃんは、ジャスミンさんのお姉さんの家で幸せに暮らしてよかったです♪これからも、愛情いっぱいにコーギーちゃんと楽しく遊んでくださぁい\(^o^)/そして、またブログに写真載せてくださいね❤
Posted by やさいかんやさいかん at 2009年10月15日 16:37
テリーヌさん

 この子に出会うまでは犬は絶対に柴犬!と思っている派でした^^
 (子供のころ柴犬飼っていたからかなw)

やさいかんさん
 1枚目の写真は姉の力作デス
 あまりに可愛いので家族みんなで画像保存してしまいました


これからも時々わんこをブログに登場させちゃいますね^^
Posted by ジャスミンジャスミン at 2009年10月15日 20:27
かわいいですね~~~~(^^)
バッチフラワーやマッサージは動物にも良いですものね~
良い飼い主さんに出会えて、本当に幸せ者です(^~^)
Posted by うさばばうさばば at 2009年10月16日 05:17
とっても可愛いですね(*^_^*)おちゃ家の皮食べななとは違って可愛いですね〜(>_<)
Posted by おちゃ at 2009年10月16日 10:24
なんだか 泣けてきちゃいました
つらい過去があったからこそ 今の幸せを
かみしめていると思いますよ
Posted by hanabusahanabusa at 2009年10月16日 10:42
うさばばさん

 ですよねぇ^^
 バッチは観葉植物なんかにも有効と言われているのですよ~

おちゃさん
 いえいえ おちゃさんのところのななちゃんも可愛い!(デスヨネ)

hanabusaさん
 私も涙もろいので時々散歩しながら涙がでそうになります 。・゚・(ノД`)・゚・。
Posted by ジャスミンジャスミン at 2009年10月16日 10:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。