芸術の秋

2009年09月22日

こんばんは。

この連休は文化的(icon134?)な休日を過ごしている
ジャスミンです。

昨日私の可愛い姪の初のバレエの発表会を鑑賞に行きました。
それはそれは可愛かったことw
3歳くらいのちっちゃな子たちの一生懸命な踊りもかわいらしく、
また、上級生の踊りには思わずうっとりするほど上手でした。

さて、バレエの発表会が終了後は、ダッシュicon16で帰宅し、
ジャスミンの文化活動スタートです。

9月20日(日)より23日(水)まで
西新エルモール プラリバ7階催事場にて
「第83回全日本いけばなコンクール」が開かれているのですが
ジャスミンもそちらに出品させてもらっています。
私は後期出品ですので、
昨日の夜から生け込み(お花を生けることデス)だったのです。
お花の師匠にアドバイスをもらいつつ、
2時間ほどで生け込み終了!
日本の秋を感じつつ、枝はやわらかく、花はインパクト強く!
というのがコンセプトで生けました。

芸術の秋

ほかの皆さんの作品もとーっても素敵で、
まだまだジャスミンは修行の身だなぁと実感いたしました。

また、小中学生の作品も展示されていましたが、
みんな、構図もしっかりしていて、
発想も斬新で大人マッツァオの作品ばかりでした。

芸術の秋
こちらの生け花icon48
何歳の作品だと思いますか?











なんと小学校2年生の作品です。
ほんとうに上手です^-^



  福岡市中央区赤坂から全国へご発送
オリジナルブレンドハーブティー
美味しい紅茶・日本茶
@アロマ関連商品・グリーンフラスコ製品

小さなジャスミン
 HP http://littlejasmine.jp/
お問い合わせ 
(mail) jasmineあっとab.cyberhome.ne.jp
(Tel&Fax) 050-5814-4919
同じカテゴリー(植物)の記事画像
実家のお花で和み中♪
今日のお花はクリスマス♪
生け花 草月流
日本の心 リバレイン編
花展生け込み中
坂本龍一氏代表のmore trees
同じカテゴリー(植物)の記事
 実家のお花で和み中♪ (2011-05-16 11:39)
 今日のお花はクリスマス♪ (2010-12-14 21:13)
 生け花 草月流 (2010-09-22 12:35)
 日本の心 リバレイン編 (2010-03-12 12:02)
 花展生け込み中 (2010-03-10 15:28)
 坂本龍一氏代表のmore trees (2010-03-09 18:41)

Posted by ジャスミン at 20:46│Comments(4)植物
この記事へのコメント
素敵ですよ。

枝のレイアウトとか好きです。

比較をしなくてよいんじゃないですか。

エクラワールドを作ってくださいね。
Posted by フナキフナキ at 2009年09月22日 21:05
フナキさん

ありがとうございます!
調子に乗ってこれからも、どんどん作品発表しちゃいまーす^^
Posted by エクラエクラ at 2009年09月22日 21:41
ウチの娘(中3)も
出品させていただきました
それぞれの作品に個性があり
楽しいですね
Posted by w_osake at 2009年09月22日 22:05
w_osake さん

お嬢様も出品してらしたんですねぇー!
今回はいろんな流派の集まりでしたし、
バラエティに富んでいて楽しかったですね^-^
Posted by エクラエクラ at 2009年09月24日 22:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。