ルーターの設定・・・横文字に負けそうっ

2011年03月05日

ジャスミンはSOHOです。
ですので、自宅で電話・FAX・
インターネット回線などを
設定しているのですが・・・

ルーターの設定・・・横文字に負けそうっ

電話・FAXをIP電話回線でとりつけて以来
どうもネットの回線速度が遅くなったような・・・

ルーターを2つ噛ませているから??
などと勝手に考え、
FAXがおいてある部屋とPCを作業する部屋で
それぞれルーターを分ける設定をしてみました。

が・・・・

回線不安定すぎっ(´・ω・`)
iphoneも自宅ではWIFI環境で使用するのですが
iphoneをWIFIで使用するとPCのネット接続が
きれるというなんともアナログちっくな感じ・・・

これでは仕事にもなりませんので、
今朝また元に戻す作業をしました。

もともと自分でルーターを2つつなげて
別々にしたのですから
元に戻すなんてお茶の子さいさい♪と
気軽にやったのですが・・

不安定を通り越して
ネットにつながらないっ。・゚・(ノД`)・゚・。

マニュアルを引っ張りだしたりして
再度ルーターの設定をしたりしますが
 セキュリティキー?
 DNS?
 WAN?
 ホーム? パブリック?
もう訳わかんないことに・・・

1時間ほど格闘し、友人から
「電源を一つずつ落として、入れなおしてから
原因を解決するしかない」と励まされつつ
電源を切って、配線も一つずつやり直したり
してみると・・・

!!つながったぁぁぁ ♪ ♪ ♪

結局原因は・・・・ルーター同士の接続の
配線をどうも間違っていたようでございました(照)

とりあえずよかったぁぁ!
やっぱり今、インターネットが使えないって
あり得ない生活になってしまっています・・・





  福岡市中央区赤坂から全国へご発送
オリジナルブレンドハーブティー
美味しい紅茶・日本茶
@アロマ関連商品・グリーンフラスコ製品

小さなジャスミン
 HP http://littlejasmine.jp/
お問い合わせ 
(mail) jasmineあっとab.cyberhome.ne.jp
(Tel&Fax) 050-5814-4919
同じカテゴリー(小さなジャスミン)の記事画像
ショウガパウダーで健康♪
次回のハーバルビューティーの会は・・・
紅茶のテイスティング
mama’ズ マーケットに参加します♪
つるまる・ごはんカフェコラボ企画に♪
福耳ズカフェなう
同じカテゴリー(小さなジャスミン)の記事
 ショウガパウダーで健康♪ (2011-04-23 12:30)
 次回のハーバルビューティーの会は・・・ (2011-03-08 14:02)
 紅茶のテイスティング (2011-03-04 11:51)
 mama’ズ マーケットに参加します♪ (2011-02-16 13:34)
 つるまる・ごはんカフェコラボ企画に♪ (2011-02-12 20:30)
 福耳ズカフェなう (2011-01-31 11:20)

Posted by ジャスミン at 16:10│Comments(2)小さなジャスミン
この記事へのコメント
そもそもルーターは一つで、もう一方はルーター機能をOFFしてハブとして使っているはず。電話やFAXの接続の仕方で雑音が加わって速度が低下したり、不安定になる事もありますよ!
Posted by iriek at 2011年03月06日 19:16
iriekサン
 もう一方のルーターの昨日をOFFにするってどうするんだろ・・・?
 
Posted by ジャスミンジャスミン at 2011年03月07日 12:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。