浄化アロマセラピー♪

2010年12月14日

こんにちは ジャスミンです

最近、ちゃぁんとまじめな記事書いてるっ♪
とちょっと自分で喜んじゃったりしています
それもこれもすべて実体験をご紹介している
というだけなんですけど(笑)

快眠アロマのご紹介のあとは・・・

お部屋の空気浄化のアロマセラピーです
香りはスーットしたレモンの香りかな♪
浄化アロマセラピー♪

・ティートリー
 この精油に含まれるテルピネン-4-オールという成分には
 抗菌・抗ウィルス・抗炎症作用があります。
 また、ティートリーの一番の特徴は
 免疫賦活作用(免疫力UP)です。
 ちなみに、名前がtea treeですが
 「チャ」の木とはまったく別物です。
 「チャ」の木はツバキ科(だったと思います)が
 ティートリーはフトモモ科。
 ユーカリの木などと同じ科目になります。
 香りもすーっとしていますよ。
 ティートリーはまだまだお伝えしたい
 作用がありますので、またいつか詳しく
 記事にしたいと思います♪

・ユーカリレモン
 いわゆる「ユーカリ」の精油はスーッとした
 鼻が通るような香りがしますが
 こちらはレモンの香りが強いです。
 ユーカリに比べ、1.8-シネオールという成分が
 少ないため作用は弱まりますが
 気管支や肺といった呼吸器系のトラブルに
 芳香浴として使われます。
 ユーカリは比較的刺激の強い精油ですので
 今回弱っているジャスミンはユーカリレモンに
 しました♪
 また、ユーカリレモンにはシトロネラールを
 多く含みますので虫除けにもよいですよ♪

・ラベンサラ
 まだまだ認知度の低めの精油ですが
 大注目の製油の一つです。
 免疫機能の活性化を得意とします。
 抗菌・抗ウィルス作用も高い精油です。
 インフルエンザや呼吸器系の感染症や
 ヘルペスにもよいといわれています。

花粉症などにお悩みの方にも
おすすめのブレンドですね!




  福岡市中央区赤坂から全国へご発送
オリジナルブレンドハーブティー
美味しい紅茶・日本茶
@アロマ関連商品・グリーンフラスコ製品

小さなジャスミン
 HP http://littlejasmine.jp/
お問い合わせ 
(mail) jasmineあっとab.cyberhome.ne.jp
(Tel&Fax) 050-5814-4919
同じカテゴリー(精油)の記事画像
快眠アロマセラピー
深い睡眠のためのアロマセラピー
深く質の高い睡眠を・・・
今日はリフレッシュアロマで♪
足にできたマメが一日でつるり♪
一人お子様ランチ♪
同じカテゴリー(精油)の記事
 快眠アロマセラピー (2010-12-13 21:30)
 深い睡眠のためのアロマセラピー (2010-12-10 21:00)
 深く質の高い睡眠を・・・ (2010-12-09 16:30)
 今日はリフレッシュアロマで♪ (2010-11-01 13:58)
 足にできたマメが一日でつるり♪ (2010-07-05 21:12)
 一人お子様ランチ♪ (2010-04-30 12:20)

Posted by ジャスミン at 12:55│Comments(0)精油
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。