明治神宮にワイン樽( ゚Д゚)

2010年08月26日

こんにちは ジャスミンです♪

5月に東京へ行った際に、
一つくらいパワースポットでも廻ろうかと
(その当時試験の出来が悪くて気分がおちていたので
 神頼みしたい気分だったのでしょうね・・・)
明治神宮へ参拝してきました。

明治神宮にワイン樽( ゚Д゚)

5月の中旬とはいえ、汗ばむような暑い日でしたが
本殿までの長い参道は木々に覆われ
ひんやりとして涼しく心地よい散歩道です。

途中、神宮外苑の北口に人だかりが!!
もともとパワースポットとして有名だったのですが
手相占い芸人サンがTVで紹介して
人気沸騰の加藤清正の井戸、「清正井」を見学するための
整理券をもらう行列でした。
整理券もらうだけで1時間待ち。
実際に見学できるのはさらに2時間後とか・・・
ジャスミン 断念・・・ ( ´・ω・)σ

本殿まで行くまでの間にもう一つ気になったのが
たくさんのワイン樽w
明治神宮にワイン樽( ゚Д゚)

近づいてみてみますと・・・
明治神宮にワイン樽( ゚Д゚)

ブルゴーニュより奉献されたものだとか!

なんとなく神社ですと、お酒なら日本酒かなぁと
勝手なイメージでしたのでびっくり♪

ジャスミンもワイン大好きです。
でも、銘柄とかよくわからないのですが・・・
そんな私でも知っている銘柄がありました♪(*ノ∀ノ)

明治神宮にワイン樽( ゚Д゚)
ロマネ・コンティ☆ミ

中身は入っているのかしら・・・と
下世話なことを考えてしまうのでした(ノ∀`)

そういえば、本殿にはいる最後の鳥居で
不思議現象が・・・
明治神宮にワイン樽( ゚Д゚)

それまではiphonenGPS機能が働いていたのですが
その鳥居をくぐって本殿にはいると
GPS機能がエラーになるのです。
また鳥居をでると何事もなかったかのように復活w
これが磁場ってのかしらぁぁと
プチ興奮しつつ、何度も鳥居を行ったり来たりしたのは
想像に難くないですよね (*´・∀・`*)ゞ




  福岡市中央区赤坂から全国へご発送
オリジナルブレンドハーブティー
美味しい紅茶・日本茶
@アロマ関連商品・グリーンフラスコ製品

小さなジャスミン
 HP http://littlejasmine.jp/
お問い合わせ 
(mail) jasmineあっとab.cyberhome.ne.jp
(Tel&Fax) 050-5814-4919
同じカテゴリー(エンタメ)の記事画像
本場フラメンコinグラナダ スペイン
サグラダ・ファミリア
グループサウンズで大盛り上がり〓
キャナルシティ劇場なう
いまさら?iphoneカバー購入
舞鶴公園♪
同じカテゴリー(エンタメ)の記事
 本場フラメンコinグラナダ スペイン (2011-08-13 12:00)
 サグラダ・ファミリア (2011-08-12 21:00)
 グループサウンズで大盛り上がり〓 (2011-06-23 12:31)
 劇団四季ミュージカル「ウィキッド」みてきました♪ (2011-05-11 17:07)
 キャナルシティ劇場なう (2011-04-23 16:50)
 いまさら?iphoneカバー購入 (2011-04-22 21:00)

Posted by ジャスミン at 12:52│Comments(3)エンタメ
この記事へのコメント
パワースポットなのでしょうね^-^!!

よか体験されましたね♪♪

私もワイン樽の中身 気になります。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年08月26日 14:23
そんなことがあるんですね~

やっぱり、パワースポットだけありますね(驚)

行ったり来たりしているジャスミンさんを
想像すると、可愛いです♪♪
Posted by きちママきちママ at 2010年08月26日 14:55
まかないサン
 樽の中身・・・何年モノなんでしょうね(笑)

きちママサン
 普段見えないモノに何も感じない私でもちょっぴり体験できた気分でした
Posted by ジャスミンジャスミン at 2010年08月30日 08:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。