暑い夏にオススメのドリンク

2010年08月19日

こんにちは ジャスミンです♪

残暑はまだまだ厳しいですねぇ
エアコンのきいた部屋で過ごすことも多いですから
もちろん、温かいハーブティーなどの飲み物を
定期的にとって体の芯が冷えないようにすることも
大切なのですが、こう暑くっちゃ
温かいものなんて飲んでられない!!って
ことが多いですよねぇ

かくいう私もその一人。
つけっぱなしで寝ると効果テキメンに風邪を
引いてしまうタイプでして
寝るときはタイマーをつけてエアコンをしていますが
朝起きるときはすっかり消えていますので
朝から猛暑・・・(;´Д⊂)

そういう朝にオススメの一杯は
冷たく冷やしたハイビスカスブレンドティー♪

暑い夏にオススメのドリンク

小さなジャスミンの
happy time blendリフレッシュブレンド
アイスにしています。
冷たいお茶をまとめてボトルにいれていつも
冷蔵庫にいれていますよ~♪

ハイビスカスはクエン酸が含まれますので
代謝もよくしてくれますし、疲労回復の作用もあります。
スポーツドリンクにも最適ですよ

かつて東京オリンピックの際に
マラソンで金メダルをとった
裸足のランナー ブブカ選手が
スポーツドリンクとしてハイビスカスティーを
飲んでいたそうです。
また、このルビー色はアントシアニン色素から
でるものです。
アントシアニンといえば、ブルーベリーや
通販番組でも有名なビルベリーに含まれる色素ですね。
眼精疲労にとても有効です。

それから、このブレンドにカルピスをいれても
美味しいです♪

暑い夏にオススメのドリンク

カルピスは甘いなぁって思っていた方も
甘酸っぱくなって飲みやすくなりますよ♪
ハーブティーは飲みたがらないお子様も
これなら喜んで飲んでくれるそうですね!

ただし、牛乳に酸を加えたら固まるのと同様
ハイビスカスは酸ですのでカルピスのたんぱく質と
反応してしばらくすると固まって分離しますので
ハイビスカスカルピスの作りおきは
しないほうがよいですよ!

暑い夏にオススメのドリンク
ハッピータイムブレンド

暑い夏にオススメのドリンク
リフレッシュブレンド




  福岡市中央区赤坂から全国へご発送
オリジナルブレンドハーブティー
美味しい紅茶・日本茶
@アロマ関連商品・グリーンフラスコ製品

小さなジャスミン
 HP http://littlejasmine.jp/
お問い合わせ 
(mail) jasmineあっとab.cyberhome.ne.jp
(Tel&Fax) 050-5814-4919
同じカテゴリー(小さなジャスミン)の記事画像
ショウガパウダーで健康♪
次回のハーバルビューティーの会は・・・
ルーターの設定・・・横文字に負けそうっ
紅茶のテイスティング
mama’ズ マーケットに参加します♪
つるまる・ごはんカフェコラボ企画に♪
同じカテゴリー(小さなジャスミン)の記事
 ショウガパウダーで健康♪ (2011-04-23 12:30)
 次回のハーバルビューティーの会は・・・ (2011-03-08 14:02)
 ルーターの設定・・・横文字に負けそうっ (2011-03-05 16:10)
 紅茶のテイスティング (2011-03-04 11:51)
 mama’ズ マーケットに参加します♪ (2011-02-16 13:34)
 つるまる・ごはんカフェコラボ企画に♪ (2011-02-12 20:30)

Posted by ジャスミン at 15:43│Comments(2)小さなジャスミン
この記事へのコメント
カルピスで割るって、すごいアイディアですね^-^!
色もきれい~♪
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年08月19日 19:55
まかない健康補助食品サイトサン
 飲みやすいですよ~♪ 今度はこれにまかないサンのコラーゲンいれてみます!
Posted by ジャスミンジャスミン at 2010年08月20日 14:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。