今日のご飯はアスパラ炒め♪

2010年08月10日

こんにちは ジャスミンです♪

昨日は
twitter友達の@imuzu7meさん
よかよかのアスパラ農園サン
よかよかダンディーiriekサン

というなかなかに個性的なメンバーでの
日本酒の会(勝手に命名!!)に参加させていただきました。
ジャスミン若輩者でございます( ´∀`)

そのときにアスパラサンからいただいた
アスパラガスで早速今日のお昼ごはん♪
アスパラ自体が本当に美味しいので
やっぱりシンプルにバター炒めにしました!


アスパラガスが新鮮でとってもやわらかいですので
下ゆでせずに生のままささっとバターでいためます。
仕上げに自分でつくったハーブソルトを
ささっとふりかけて完成♪

今日のハーブソルトは
ローズマリー・タイム・セージを
ミルサーで細かくして
フライパンで乾煎りした粗塩とまぜまぜ!完成!

あとは先日コストコで買ってきた
チーズベーグルにコロッケをサンドして
美味しいお昼ごはんになりました♪





  福岡市中央区赤坂から全国へご発送
オリジナルブレンドハーブティー
美味しい紅茶・日本茶
@アロマ関連商品・グリーンフラスコ製品

小さなジャスミン
 HP http://littlejasmine.jp/
お問い合わせ 
(mail) jasmineあっとab.cyberhome.ne.jp
(Tel&Fax) 050-5814-4919
同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
薬膳粥きももきのヘルシーランチ
たまには・・・稚加榮ランチ
伊藤久右衛門の抹茶プリン
クリスピークリームドーナツ♪
阪急ベーカリ&カフェ
生パスタ
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 薬膳粥きももきのヘルシーランチ (2011-07-13 15:41)
 たまには・・・稚加榮ランチ (2011-07-10 18:01)
 伊藤久右衛門の抹茶プリン (2011-04-22 15:12)
 クリスピークリームドーナツ♪ (2011-04-20 18:35)
 阪急ベーカリ&カフェ (2011-04-17 16:44)
 生パスタ (2011-04-13 22:02)

Posted by ジャスミン at 17:20│Comments(4)グルメ
この記事へのコメント
このアスパラはあまくっておいしい~ですよね^0^!
私もまた、たべたくなりました。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年08月10日 17:57
まかないサン
 甘いですよね~♪ 何度食べてもまた食べたくなる味です!
Posted by ジャスミンジャスミン at 2010年08月11日 18:34
ダンディー・・・・・・・??

他に誉める形容詞を思い付かなかったの~??
Posted by iriekiriek at 2010年08月12日 21:15
iriekさん
 さわやか・・・△、色黒サン・・・褒め言葉じゃないので×
 東京の人・・・単なる事実
 ということでダンディーで!!
Posted by ジャスミンジャスミン at 2010年08月19日 15:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。