今日のランチは枝豆リゾット

2010年07月18日

こんにちは ジャスミンです♪

すっかり梅雨明け。 暑いですねぇ

朝からリフレッシュブレンドを冷やしたものを
ごくごく飲んで夏バテ対策をしています。

リフレッシュブレンドは
・ハイビスカス
・ローズヒップ
・オレンジフラワー
のブレンドで、酸味があって夏にはとってもおすすめw

ハイビスカスのクエン酸が体の代謝をアップし
疲労回復の作用もありますので
スポーツドリンクとしてもよいですよ♪

朝からフルーツとハーブティーで
すっきりした後は一仕事♪

お腹も空いたのでお昼をと思ったら
どうもリゾットモードに入り・・・

暑い中リゾットにしました。
さっぱり目に枝豆のリゾットでーす
今日のランチは枝豆リゾット

リゾットはお米も洗わなくてよいですし、
ひたすらブイヨンを加えていくだけなので
お手軽なのですが、
鍋の前から離れられないので暑いです!

分量とかも適当でいいのはとっても楽です♪

玉ねぎはみじん切りにして炒め、
一人分あたり一握りのお米をいれ更にいためます。
そこにワインをまわし香りをだしてから
ブイヨンを少しずつ加えて絶えずかき混ぜながら
約18分w
仕上げに火からおろしてバターと粉チーズを
いれて混ぜたら完成でーす

今日の枝豆はブイヨン入れだして10分くらいたったときに
入れました♪

暑かったですが美味しくいただきました♪




  福岡市中央区赤坂から全国へご発送
オリジナルブレンドハーブティー
美味しい紅茶・日本茶
@アロマ関連商品・グリーンフラスコ製品

小さなジャスミン
 HP http://littlejasmine.jp/
お問い合わせ 
(mail) jasmineあっとab.cyberhome.ne.jp
(Tel&Fax) 050-5814-4919
同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
薬膳粥きももきのヘルシーランチ
たまには・・・稚加榮ランチ
伊藤久右衛門の抹茶プリン
クリスピークリームドーナツ♪
阪急ベーカリ&カフェ
生パスタ
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 薬膳粥きももきのヘルシーランチ (2011-07-13 15:41)
 たまには・・・稚加榮ランチ (2011-07-10 18:01)
 伊藤久右衛門の抹茶プリン (2011-04-22 15:12)
 クリスピークリームドーナツ♪ (2011-04-20 18:35)
 阪急ベーカリ&カフェ (2011-04-17 16:44)
 生パスタ (2011-04-13 22:02)

Posted by ジャスミン at 13:05│Comments(4)グルメ
この記事へのコメント
おいしそうですね!
明日賄で作ってみます。
Posted by 蕎麦屋の花ちゃん蕎麦屋の花ちゃん at 2010年07月18日 21:25
枝豆リゾット~見た目も涼しい、
栄養価もある1品ですね^-^/
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月19日 02:53
おしいそうなリゾット♪
枝豆がつやつやでいい感じですね^-^;
お豆の香りがお米にもうつっているのでしょうね。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月19日 11:58
蕎麦屋の花ちゃんサン
 ぜひぜひ♪ 簡単ですから!

まかない健康補助食品サイトサン
 このレシピですと生クリームも使いませんから、
 ちょっとだけカロリーダウン♪
 夏っぽいリゾットでしたぁ
Posted by ジャスミンジャスミン at 2010年07月19日 15:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。