浅草なら舟和 ジャスミン東京漫遊記~

2010年06月13日

こんばんは ジャスミンです♪

いつまでもたっても完成しない
ジャスミン東京漫遊記です・・・( ´・ω・)

さてさて、浅草へ行くと自然と足が向かってしまうのが
舟和浅草本店。
仲見世通りを浅草寺へ向かう途中右側の
アーケード街を通り抜けたところにあります。
本店には2階に喫茶があり、いつも吸い寄せられるように
立ち寄ってしますお店です。

舟和といえば芋ようかん!
必ずお土産にも買って帰りますが、それは空港でっとw

浅草なら舟和 ジャスミン東京漫遊記~

焼き芋ようかんのセット(700円)
あの芋ようかんの表面に焼き目をつけ
バターとアイスクリームが添えられています。
アイスクリームは
 バニラ・抹茶・カシスと選べますよ~
また、ついている最中も絶品です!
基本は粒あんなのですが、こしあんもお願いできます。
ジャスミンはこしあん派ですので当然こしあんにw

お茶も玄米茶とほうじ茶が選べます。

芋ようかんを焼いて食べるのがこれまた美味しいんです!
福岡に戻ってきて母と食べるときも
オーブントースターで焼いて
バターをつけていただきましたよ~♪


舟和浅草本店
東京都台東区浅草1-22-10
03-3842-2781



  福岡市中央区赤坂から全国へご発送
オリジナルブレンドハーブティー
美味しい紅茶・日本茶
@アロマ関連商品・グリーンフラスコ製品

小さなジャスミン
 HP http://littlejasmine.jp/
お問い合わせ 
(mail) jasmineあっとab.cyberhome.ne.jp
(Tel&Fax) 050-5814-4919
同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
薬膳粥きももきのヘルシーランチ
たまには・・・稚加榮ランチ
伊藤久右衛門の抹茶プリン
クリスピークリームドーナツ♪
阪急ベーカリ&カフェ
生パスタ
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 薬膳粥きももきのヘルシーランチ (2011-07-13 15:41)
 たまには・・・稚加榮ランチ (2011-07-10 18:01)
 伊藤久右衛門の抹茶プリン (2011-04-22 15:12)
 クリスピークリームドーナツ♪ (2011-04-20 18:35)
 阪急ベーカリ&カフェ (2011-04-17 16:44)
 生パスタ (2011-04-13 22:02)

Posted by ジャスミン at 19:13│Comments(2)グルメ
この記事へのコメント
舟和にも行きましたか!

芋ようかんも良いけど、あんこ玉が好きなのです!!
Posted by iriek at 2010年06月16日 20:07
iriekさん
 私もあんこ玉大好きでーす。
 お土産ようはもちろん、あんこ玉とセットになったのを買います!
Posted by ジャスミンジャスミン at 2010年06月18日 08:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。