ワールドカップ観戦はバイエルン福岡へ

2010年05月26日

こんにちは ジャスミンです♪

昨日は友人とランチ&お茶&ディナーという
高エンゲル係数な一日でした♪
(ご馳走してもらっちゃったので先方が・・・)

まずランチは昨年秋にオープンしました
今川の「バイエルン福岡」へ。

ドイツサッカーリーグのブンデスリーガ所属の
FCバイエルン・ミュンヘンのオフィシャルライセンスを
取得しているお店です。

また、このお店を経営されているのは
福岡市南区で美味しいウィーンのケーキとパンを売っている
「サイラー」さんとドイツ人の語学スクールを経営の方とのこと。

店内はバイエルンのユニフォームも販売されていますし、
店員さんもFCバイエルンのチームカラーの赤いポロシャツを着ています。

中心にU字型のバーカウンターがあり、テーブル席も結構あります。
このカウンターの奥に液晶テレビがあり、外国の通販番組が放送されていました。
ん・・・この光景なんかみたことある。。。
キムタクが検事役をしていた「HERO」のカウンターにそっくりです!
いかついマスターが無茶なオーダーしても「あるよっ」って
言ってくれそう・・・w
実際は可愛い女性の店員さんがにこやかに立っていらっしゃいます(笑)

バーカウンターの横には車のシートなどでよくみかける
「RECARO」のシートを使ったテーブル席もありました!

ベーカリーとカフェ・スポーツバーが併設です。
当然ながらパンはサイラーのパン。
テイクアウトもできますし、パンをイートインすることもできます。
南区よりも近くでサイラーのパンを食べられるのは
ジャスミンとしては嬉しい限りです♪

さてさて、ランチはかなりドイツ風。
ビシソワーズからです。
ワールドカップ観戦はバイエルン福岡へ

ランチのスープとは思えないボリューム感w
冷たくって美味しいですよ

サラダにサイラーのパン
ワールドカップ観戦はバイエルン福岡へ ワールドカップ観戦はバイエルン福岡へ

メインは「ケーゼ・シュペッツレ」
南ドイツのパスタにすりおろしチーズがとろけます。
ワールドカップ観戦はバイエルン福岡へ
これ、相当ボリュームあります。半分でもいいくらい・・・

さらにデザート・ドリンクもついてきまーす。
デザートはかじったあとに写真を撮っていないことに
気がつきましたので、小さめ画像で失礼します(*・ω・)ノ

ワールドカップ観戦はバイエルン福岡へ

ビールもすごくたくさん種類がありましたので
今度は夜行って見ようかなと思っています。

ワールドカップのときは相当盛り上がりそうな
お店でした!!


バイエルン福岡
福岡市中央区今川2-14-3
TEL 092-791-7344
パーキングはお店の横に3、4台分あります♪





  福岡市中央区赤坂から全国へご発送
オリジナルブレンドハーブティー
美味しい紅茶・日本茶
@アロマ関連商品・グリーンフラスコ製品

小さなジャスミン
 HP http://littlejasmine.jp/
お問い合わせ 
(mail) jasmineあっとab.cyberhome.ne.jp
(Tel&Fax) 050-5814-4919
同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
薬膳粥きももきのヘルシーランチ
たまには・・・稚加榮ランチ
伊藤久右衛門の抹茶プリン
クリスピークリームドーナツ♪
阪急ベーカリ&カフェ
生パスタ
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 薬膳粥きももきのヘルシーランチ (2011-07-13 15:41)
 たまには・・・稚加榮ランチ (2011-07-10 18:01)
 伊藤久右衛門の抹茶プリン (2011-04-22 15:12)
 クリスピークリームドーナツ♪ (2011-04-20 18:35)
 阪急ベーカリ&カフェ (2011-04-17 16:44)
 生パスタ (2011-04-13 22:02)

Posted by ジャスミン at 15:16│Comments(4)グルメ
この記事へのコメント
サイラーは自分も食べたことがあります(^^♪
ドイツパンって珍しいですよね☆
Posted by 東洋針灸療法院東洋針灸療法院 at 2010年05月26日 17:15
東洋針灸療法院サン
 サイラーのパン美味しいですよね!食事パンにぴったりです
Posted by ジャスミンジャスミン at 2010年05月26日 18:32
バイエルン...

実はウチのめっちゃ近所なんです!(^^)!

近くに来たら呼んでくださ~い(笑)
Posted by みの みの  at 2010年05月26日 23:35
みのサン
 そうだったのですねぇ^^ ワールドカップはあのお店で盛り上がってそうですね!
Posted by ジャスミンジャスミン at 2010年05月27日 14:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。