慣れないホテルも快適に・・・

2010年05月22日

こんばんは ジャスミンです♪

今回の東京は土曜日から3連泊。
しかも試験前日に入ったため、
緊張もピークにw 

福岡にいるときから緊張をしていたため、
できるだけリラックスできる環境をつくらなければと
リラックスできるグッズを数点持っていっていました。

まずは、小さなジャスミンのブレンドハーブティー
happy time blend

慣れないホテルも快適に・・・

ジャスミンはこのブレンドが一番のお気に入り♪
甘酸っぱい味が幸せな気分になります。
 ・ジャーマンカモミール
 ・オレンジフラワー
 ・ハイビスカス
をブレンドしています。

ジャーマンカモミールはいわずとしれた
リラックスできる甘い香り♪
実はお腹こわしているときにもいいハーブなんですよ。

オレンジフラワーはリラックス効果抜群♪
心を落ち着かせてくれます。

ハイビスカスはクエン酸がいっぱい!
代謝もあげて疲労回復にもつながりますし、
アントシアニンが入っていますので目の疲れにもいいですよ♪

普段飲み慣れているものを飲むだけでもずいぶんと
気分が落ち着きます。

ちなみに、私の作っているハーブティーは
リーフタイプ(ティーバッグではありません)ですので
こういったボール型の茶こしを使ってお茶をいれます。
小さいですので、持ち歩きも出来ますよ♪

慣れないホテルも快適に・・・

このほかにも、お気に入りのゼラニウムの精油、
肩こり用のアロマオイルを持って行きました。

滞在先などでは精油を使用しない灰皿やお湯のみに
1~2滴たらしてお湯をいれます。
これで十分芳香浴ができますよ~
まちがって飲んだりしないでくださいね!!

ジャスミンは前日あまりにナーバスになったのか
シーツのにおいが気になって眠れなくなってきたため
ゼラニウムの精油をティッシュに1滴たらして
肌にあたらない側のシーツをそのティッシュでなでて
香りを少しだけうつします。

試験前日勉強しすぎて肩こりしたらいけない!と
おもって持っていったオイルですが、
試験前日は肩がこるほど勉強しませんでした(涙)

試験後に東京をうろうろ歩き回り
疲れた足のマッサージに大変役にたちましたぁ

これらを全部持っていっても
小さなポーチ一つ分にもならない程度の荷物です。

慣れない旅先で眠れない夜を過ごすなら
ちょっとの手荷物で快適な夜を過ごしたいですね♪




  福岡市中央区赤坂から全国へご発送
オリジナルブレンドハーブティー
美味しい紅茶・日本茶
@アロマ関連商品・グリーンフラスコ製品

小さなジャスミン
 HP http://littlejasmine.jp/
お問い合わせ 
(mail) jasmineあっとab.cyberhome.ne.jp
(Tel&Fax) 050-5814-4919
同じカテゴリー(小さなジャスミン)の記事画像
ショウガパウダーで健康♪
次回のハーバルビューティーの会は・・・
ルーターの設定・・・横文字に負けそうっ
紅茶のテイスティング
mama’ズ マーケットに参加します♪
つるまる・ごはんカフェコラボ企画に♪
同じカテゴリー(小さなジャスミン)の記事
 ショウガパウダーで健康♪ (2011-04-23 12:30)
 次回のハーバルビューティーの会は・・・ (2011-03-08 14:02)
 ルーターの設定・・・横文字に負けそうっ (2011-03-05 16:10)
 紅茶のテイスティング (2011-03-04 11:51)
 mama’ズ マーケットに参加します♪ (2011-02-16 13:34)
 つるまる・ごはんカフェコラボ企画に♪ (2011-02-12 20:30)

Posted by ジャスミン at 21:10│Comments(3)小さなジャスミン
この記事へのコメント
私もこのHappytimeblendが大好き(*^_^*)
かなりラックス出来ます。
仕事の合間に飲んでます♪
Posted by パセリパセリ at 2010年05月23日 00:10
パセリサン
 昨日はお電話ありがとうございました。
 happy time blend 気に入っていただいて嬉しいです♪
 
Posted by ジャスミンジャスミン at 2010年05月23日 10:49
ホテルではリラックスグッズは必須ですよね^^
私も現地調達で^^リラックスしています♪
Posted by SweetColorSweetColor at 2010年05月24日 12:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。