黒豆でデトックス?ダイエット?

2010年04月03日

こんばんは ジャスミンです

先日ヨガのレッスンに行った折
先生から「黒豆デトックスのテレビみた~?」と。
予告で安田大サーカスのHIROちゃんが
激ヤセしていたのをみたのですが結局見ていなくて。
寿命をのばすワザ百科という番組です。

あれってダイエット番組かと思ってたw
ヨガの先生のどこにダイエットが必要???
と思いつつ話を聞いてみると
デトックス効果を期待してやってみようとのこと。

早速帰りに黒豆探しの旅に出ましたよ~

柳橋近辺の製菓材料などを取り扱う卸問屋さんが
あって、お菓子を作る粉類などを買いに行きますので
そこに寄ってみたのですが
「黒豆やろ~? 売り切れたよ! テレビの影響はこわいね!」
と・・・・w
翌日には入荷するかもだけど、
当然のごとく全国的に一時的に黒豆が出回らずに
次の仕入値はあがっちゃうかも~;;とおばちゃまが
嘆いておられました。

しょんぼり戻っている途中に
乾物店をみつけ、量り売りの黒豆発見!!
思わず買ってしまいましたface02
それにしても黒豆っていいお値段しますね。。。
200g買って1400円でした。
こんなの1ヶ月も続かないよぉぉ

ネットで黒豆デトックスの方法を確認しました。
 ・乾燥豆の状態で計量して1日70gを食べること
  (それ以上はお腹をこわしちゃうらしいです!)
    →これ、相当量です。。。
 ・黒豆を一晩水に戻してから蒸すこと。
 ・あとは色々な調理法で食べる!
黒豆の食物繊維に期待してのダイエット法みたいです。
便秘がちな方にはよいみたいですよ~♪

とりあえず、買ってきた200gの豆を蒸しました。
黒豆でデトックス?ダイエット?

黒豆っておせちにはいっている煮豆のイメージがありましたが
あまり甘い黒豆は好きではないため
まずはそのまま食べてみました。

ん・・・このまま食べたほうが美味しいかも!
塩を少しまぶして食べたらお酒のおつまみになりそうです。
(ダイエットの文字はこの時点で完全に忘れつつあります・・・)
大まかに味を表現すれば枝豆っぽい味かな・・・

とりあえず、その晩は
ビーフシチューに入れてみました♪
奥にうつっているのはほうれん草のタリアテッレです。
茶そばではないですよ~(注)

黒豆でデトックス?ダイエット?

意外と美味しいので普通に食べれます。
でも・・・毎日同じものを食べるということが
苦手なジャスミンには続かないかな・・・( ´・ω・)

定期的に食べて腸内環境を整える程度にしようかな
と思っています。

お腹の調子を整えるためにはハーブティーもオススメです♪
食物繊維には水溶性(水に溶ける)と不溶性(水に溶けない)
があり、水溶性食物繊維が食物繊維に入っているものが
あります♪
お茶で取り入れると溶け出した食物繊維をあますことなく
吸収できるのが嬉しい利点ですねicon53
ダンディライオンやローズヒップの入った
ブレンドティーはおすすめですよ~




  福岡市中央区赤坂から全国へご発送
オリジナルブレンドハーブティー
美味しい紅茶・日本茶
@アロマ関連商品・グリーンフラスコ製品

小さなジャスミン
 HP http://littlejasmine.jp/
お問い合わせ 
(mail) jasmineあっとab.cyberhome.ne.jp
(Tel&Fax) 050-5814-4919
同じカテゴリー(エンタメ)の記事画像
本場フラメンコinグラナダ スペイン
サグラダ・ファミリア
グループサウンズで大盛り上がり〓
キャナルシティ劇場なう
いまさら?iphoneカバー購入
舞鶴公園♪
同じカテゴリー(エンタメ)の記事
 本場フラメンコinグラナダ スペイン (2011-08-13 12:00)
 サグラダ・ファミリア (2011-08-12 21:00)
 グループサウンズで大盛り上がり〓 (2011-06-23 12:31)
 劇団四季ミュージカル「ウィキッド」みてきました♪ (2011-05-11 17:07)
 キャナルシティ劇場なう (2011-04-23 16:50)
 いまさら?iphoneカバー購入 (2011-04-22 21:00)

Posted by ジャスミン at 21:12│Comments(4)エンタメ
この記事へのコメント
お~(^^)
黒豆はダイエットに効くんですね~( ..)φメモメモ

そして…速攻売り切れなんですね~(~_~;)
なんか朝バナナダイエットの時に似てますね~

黒豆のお茶とかも効きそうですか?

ちなみに自分もローズヒップティは大好きですよ~!
酸味がたまんないっす~!
Posted by みの みの  at 2010年04月03日 22:04
みのサン
 今日コストコで黒豆茶見かけたなぁ・・・
 黒豆に含まれる食物繊維が水溶性だったらお茶でも効果アリなんですが
 ちょっとそこまでリサーチできてないです><
 ローズヒップを使ったブレンド小さなジャスミンではリフレッシュブレンドが
 おすすめですよ♪
Posted by ジャスミンジャスミン at 2010年04月04日 19:54
黒豆は体に良いことはわかってはいたのですが、長続きしそうにない・・・感じがしちゃいます、やっぱりお茶の方が手軽ですね、そろそろなくなってきました。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2010年04月04日 22:56
みやちゃん
 色々と調べてみたら黒豆に含まれる食物繊維も水溶性ってことまではわかったのですが・・・黒豆一晩ふやかしたりが面倒で、毎日とか絶対ムリ~
Posted by ジャスミンジャスミン at 2010年04月05日 09:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。