薬院なかむらでおそばランチ

2010年03月31日

こんにちは ジャスミンです。

今日はヨガのレッスン日です(^◇^)
いつも薬院に通っていますのでレッスンの前に
以前一緒に働いていて
今は独立してご自分の城を構えられた方のところへ^^

お昼ごはんをご馳走になってきちゃいました♪

ジャスミンと同級生なのですが
本当にいつも気が利いて、
知識も深く、向上心も高い方で
尊敬できる存在の方です。

薬院近辺はまだまだ開拓中とのことで
二人でふらふらと歩きながらランチ場所探索

「薬院なかむら」さんというおそば屋さんへ
行きましたぁ

薬院なかむらでおそばランチ

ジャスミンは鴨の炊き込みご飯とおそばのセットをチョイスw
おそばは冷たいのか温かいのが選べますよ~
私はおそばは冷たいのが好きなので冷たいほうをいただきました。

おそばも美味しいし、
この鴨の炊き込みご飯がめちゃ美味しい!
鴨の旨みがでています。

楽しい思い出話やこれからの展望について
語り合い楽しい時間でした♪

またお邪魔しますのでよろしくお願いしまぁす^^

結局、ヨガのレッスンまでだいぶ時間がありましたので
我が家大好きなジャスミンは一度帰宅して
ブログを書いております・・・


そば旬菜 薬院なかむら
福岡市中央区渡辺通2-3-27
TEL 092-731-4501
http://www.yakuiin-nakamura.com/



  福岡市中央区赤坂から全国へご発送
オリジナルブレンドハーブティー
美味しい紅茶・日本茶
@アロマ関連商品・グリーンフラスコ製品

小さなジャスミン
 HP http://littlejasmine.jp/
お問い合わせ 
(mail) jasmineあっとab.cyberhome.ne.jp
(Tel&Fax) 050-5814-4919
同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
薬膳粥きももきのヘルシーランチ
たまには・・・稚加榮ランチ
伊藤久右衛門の抹茶プリン
クリスピークリームドーナツ♪
阪急ベーカリ&カフェ
生パスタ
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 薬膳粥きももきのヘルシーランチ (2011-07-13 15:41)
 たまには・・・稚加榮ランチ (2011-07-10 18:01)
 伊藤久右衛門の抹茶プリン (2011-04-22 15:12)
 クリスピークリームドーナツ♪ (2011-04-20 18:35)
 阪急ベーカリ&カフェ (2011-04-17 16:44)
 生パスタ (2011-04-13 22:02)

Posted by ジャスミン at 14:28│Comments(8)グルメ
この記事へのコメント
私も最近お蕎麦にはまっています
かも南蛮そばとか最高ですね
鴨の炊き込みご飯美味そうです(*^_^*)
Posted by コメット at 2010年03月31日 14:33
うどんが優勢な町ですが、おそばも美味しいお店多いデスヨネ^^
Posted by ジャスミンジャスミン at 2010年03月31日 14:39
鰊そばはありますかね?

ないですよね…(>_<)
Posted by ふたば・ひなのパパ at 2010年03月31日 20:13
鴨の炊き込みが食べてみたいです〜 (^q^)
Posted by woltan at 2010年03月31日 20:44
ジャスミンさ~ん!

先日woltanさんから頂いたお茶頂いてます(^^)
スゴイ柔らかいお味の中でそれぞれのハーブが
優しく主張し合ってめちゃめちゃ美味しいですよ~!

お蕎麦いいですよね~(^^)
自分も冷たいおそば大好きです!

自分は福ビルの地下の蕎麦屋さんによく行ってましたよ~!

でも、いいお蕎麦って結構なお値段しますよね(~_~;)
なかなか行けずに…ジャンクフードに走ってしまう理由がそこにあります…
Posted by みの みの  at 2010年03月31日 22:30
ふたば・ひなのパパさん
 なかむらサンではパッと見わからなかったですが、鰊そばでしたらジャスミンのお家の近くの「喜庵」(赤坂1-5-11)にありましたよ~。大阪の喜庵ののれんわけのお店で関西の本格的な鰊そばが食べれますよ♪
Posted by ジャスミンジャスミン at 2010年04月01日 10:03
woltanさん
 鴨の炊き込みご飯おすすめ!
 あれはプロのなせる味かなぁという感じがしました^^
Posted by ジャスミンジャスミン at 2010年04月01日 10:04
みのサン
 ハーブティー お口に合ってよかったです♪
 美味しかったが一番嬉しい一言なんです~
 おそばはどうしてもお値段あがっちゃいますよねぇ
 お肉系のがっつりランチと同じくらいしちゃいますし><
Posted by ジャスミンジャスミン at 2010年04月01日 10:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。