瓦そば~♪

2010年01月26日

こんにちは ジャスミンです。

今日のお昼ご飯は 瓦そばでした。
麺とつゆが3個入りでスーパーに
よく売っていますよね(^-^)
あれ、大好きなんですよね~
ただ、一人だとなかなか3個入りは買えないため
母が買ったものを分けてもらいましたρ( ^o^)b

ちなみにジャスミンは名城食品さんのものが
お気に入りです。添付のスープが美味しいデスw

瓦そば~♪

麺はレンジで30秒ほどチンしてから
油を引いたフライパンで焼き目をつけま~す
(レンジでチンしておくと麺がよくほぐれます^^)
「焼き目」をつけたいのであまりフライパンの中で
動かさないのがポイントです^^
お肉なども焼き目をつけたいときはあまり動かさないほうが
きれいに焼き目つきますよね(*^▽^*)

きれいに焼き目がついたらお皿に盛っておいて
お肉を焼きまーす。
牛肉は切り落としやこま切れのお安いお肉でOKです。
味つけは簡単に焼肉のタレとかでもよいですよね^^
今日はしょうゆ、酒、みりん、砂糖、あとはしょうがをいれてます。

あとは錦糸卵ですね^-^
今日の卵は・・・実は冷凍デス!
しかも母が作っておいてくれたもの・・・w
錦糸卵は冷凍が可能ですので、卵が安いときに
作っておいたらお昼ご飯やお弁当のときにもいいですよ~
解凍するときはできるだけ自然解凍がおすすめ。
カチカチの状態からレンジでチンすると、
パサパサしちゃうかもです。

お好みでねぎをちらしてくださいね~

ファミリーの方はホットプレートで作って
アツアツが楽しめますよね(・∀・)!




  福岡市中央区赤坂から全国へご発送
オリジナルブレンドハーブティー
美味しい紅茶・日本茶
@アロマ関連商品・グリーンフラスコ製品

小さなジャスミン
 HP http://littlejasmine.jp/
お問い合わせ 
(mail) jasmineあっとab.cyberhome.ne.jp
(Tel&Fax) 050-5814-4919
同じカテゴリー(レシピ)の記事画像
手作り梅ケ枝餅♪
美味しいアスパラでパスタ♪
麻婆茄子と麻婆豆腐
簡単大根餅♪
ブロッコリーのパスタ♪
明太スパゲティ(ラ・ベットラレシピ)
同じカテゴリー(レシピ)の記事
 手作り梅ケ枝餅♪ (2010-09-18 12:51)
 美味しいアスパラでパスタ♪ (2010-08-12 16:27)
 麻婆茄子と麻婆豆腐 (2010-06-10 21:55)
 簡単大根餅♪ (2010-04-07 20:50)
 ブロッコリーのパスタ♪ (2010-02-26 19:38)
 明太スパゲティ(ラ・ベットラレシピ) (2010-02-07 11:22)

Posted by ジャスミン at 18:28│Comments(4)レシピ
この記事へのコメント
瓦そばって昔食べたことあるんですけど美味しいですよね大好きですよ
Posted by コットン at 2010年01月26日 18:43
コットンさん
 お家で気軽にできますのでお子様とご一緒にぜひ^^
Posted by ジャスミンジャスミン at 2010年01月26日 18:47
これ!美味しそう~。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2010年01月27日 14:01
みやちゃん
 みやちゃんのご飯もいつも美味しそうです^^
Posted by ジャスミンジャスミン at 2010年01月28日 23:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。