遅めの晩御飯は鯛茶やで

2009年12月01日

こんにちは ジャスミンです。

昨日は隔週恒例の岩田屋コミュニティカレッジでの
ほりねこ先生講座でした。

終了後空腹に耐えかね、ほりねこ先生とともに
赤坂にある鯛茶やへw
ほりねこ先生念願の鯛茶ですねv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

ここへ来たらやっぱりお店の名前にもなっています
「鯛茶定食」を注文w
ほりねこ先生はもちろん大盛でw
(大盛好きなみなさん朗報です!大盛無料でしたよ~)

遅めの晩御飯は鯛茶やで

鯛茶定食は以下の定食です。
 ・鯛茶
 ・お味噌汁
 ・小鉢3種類から1つ(天ぷら or 魚煮付け or 魚干物)
  (小鉢という量じゃありません!主のおかずサイズ)
 ・サラダ
 ・お漬物

ほりねこ先生もジャスミンも天ぷらをチョイスw
天ぷらはえび、キス、にんじん、かぼちゃ、おいも、ナスと
結構な天ぷら盛りです。

遅めの晩御飯は鯛茶やで

鯛茶の鯛のお刺身は薄めにひいてあり
漬けの味もすんなりしみて御飯に合います。
前半は漬けがかかったお刺身をそのまま
御飯といただき、後半だしをかけてお茶漬けにw
(お茶漬け分の御飯を残すのを忘れないように!)

遅めの晩御飯は鯛茶やで

相当お腹一杯です(´。`)

鯛茶定食は1500円でしたぁ
お昼は900円で鯛茶定食がありますよ~
(お昼の場合小鉢がホントに小鉢になる
 みたいですので女性がランチでも食べれるかと^^)


 
鯛茶や
福岡市中央区赤坂1-6-23 プロスペリタ赤坂1F
092-739-1110




  福岡市中央区赤坂から全国へご発送
オリジナルブレンドハーブティー
美味しい紅茶・日本茶
@アロマ関連商品・グリーンフラスコ製品

小さなジャスミン
 HP http://littlejasmine.jp/
お問い合わせ 
(mail) jasmineあっとab.cyberhome.ne.jp
(Tel&Fax) 050-5814-4919
同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
薬膳粥きももきのヘルシーランチ
たまには・・・稚加榮ランチ
伊藤久右衛門の抹茶プリン
クリスピークリームドーナツ♪
阪急ベーカリ&カフェ
生パスタ
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 薬膳粥きももきのヘルシーランチ (2011-07-13 15:41)
 たまには・・・稚加榮ランチ (2011-07-10 18:01)
 伊藤久右衛門の抹茶プリン (2011-04-22 15:12)
 クリスピークリームドーナツ♪ (2011-04-20 18:35)
 阪急ベーカリ&カフェ (2011-04-17 16:44)
 生パスタ (2011-04-13 22:02)

Posted by ジャスミン at 12:15│Comments(5)グルメ
この記事へのコメント
ほりりねこ先生行かれたのですね!
断食中のほりねこ先生をこのお店にお連れして
みんなで食べて 先生だけウーロン茶
という非情な行動をとってしまったことがあります

     ゴメンネ((人´Д`;


このお店は営業時間が長いのも
魅力です(^^)
Posted by hanabusa at 2009年12月01日 12:24
夜も1500円なんですか??
おいしそうすぎるので、こんど食べに行きます。
お金持ちのときに。
Posted by エノッキエノッキ at 2009年12月01日 19:06
hanabusaさん
 ほりねこ先生も積年の思いを晴らせたことでしょうヘ(´ー`)ゞ
 そのときの断食効果はどこへやら・・・?

エノッキさん
 夜1500円でお腹一杯ですよ~
 メニュー的にお酒のお供でもいいですしね^^
Posted by ジャスミンジャスミン at 2009年12月01日 21:55
ほりねこさんのブログより
写真がキレイな気がするのは気のせいだろうか?
Posted by iriekiriek at 2009年12月02日 01:29
iriekさん
 ほりねこ先生はiphone、
 ジャスミンは最近購入したおにゅぅのIXYだからかとおもいます!
 間違ってもほりねこ先生が空腹で手元が震えてた訳ではナイデスヨ
Posted by ジャスミンジャスミン at 2009年12月02日 19:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。