風邪引きさんにはお鍋

2009年11月05日

こんばんは

急に冷えこんだためか
見事に風邪を引いたジャスミンです。(´・ω・`)

もうとにかく喉がひりひり・・・w

そんな夜は暖まるお鍋を!
でも、のどが痛いのでつるっとしたものが
食べたいのですよね。

ということで今日は
温泉湯豆腐ですよ~^^


風邪引きさんにはお鍋
 
 よくスーパーで
 売っている
 嬉野温泉豆腐です。





風邪引きさんにはお鍋

 別売りのお水も
 購入して、
 お鍋にいれまーす






最初はこんな感じですが
風邪引きさんにはお鍋

しばらくすると・・・
お豆腐の角がとれてスープが豆乳のように(´∀`*)
今日はさっと水菜を加えていただきました
風邪引きさんにはお鍋

お好みでポン酢でどうぞ~^^

そして・・・
やっぱりシメは雑炊ですね( ゚∀゚)ノ
風邪引きさんにはお鍋

塩を少々加えて卵をいれまーす。
1杯目はあっさりと、2杯目はポン酢をすこ~し加えて食べました^^

( ´ー`)フゥー...あたたまりましたicon123




  福岡市中央区赤坂から全国へご発送
オリジナルブレンドハーブティー
美味しい紅茶・日本茶
@アロマ関連商品・グリーンフラスコ製品

小さなジャスミン
 HP http://littlejasmine.jp/
お問い合わせ 
(mail) jasmineあっとab.cyberhome.ne.jp
(Tel&Fax) 050-5814-4919
同じカテゴリー(レシピ)の記事画像
手作り梅ケ枝餅♪
美味しいアスパラでパスタ♪
麻婆茄子と麻婆豆腐
簡単大根餅♪
ブロッコリーのパスタ♪
明太スパゲティ(ラ・ベットラレシピ)
同じカテゴリー(レシピ)の記事
 手作り梅ケ枝餅♪ (2010-09-18 12:51)
 美味しいアスパラでパスタ♪ (2010-08-12 16:27)
 麻婆茄子と麻婆豆腐 (2010-06-10 21:55)
 簡単大根餅♪ (2010-04-07 20:50)
 ブロッコリーのパスタ♪ (2010-02-26 19:38)
 明太スパゲティ(ラ・ベットラレシピ) (2010-02-07 11:22)

Posted by ジャスミン at 21:41│Comments(7)レシピ
この記事へのコメント
今夜、まったく同じものを食べました!!!!

きゃあああ☆奇遇ですね(^^)/
Posted by みかんみかん at 2009年11月05日 22:01
こんばんわ(^o^)丿このお豆腐美味しいですよね・・・
良く食べてましたよ(^o^)
Posted by ハーモニーベル at 2009年11月05日 22:03
これ、おいしいーの知ってます~、あんまり煮てるとお豆腐がなくなっちゃうんですよね。お風邪の具合はいかがですか?
あす、ジャスミンさん、午後ソレイユにおられます?
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年11月06日 00:07
「美味しん本」のマンガに載った時
直ぐ、嬉野まで食べに行ったおばばでした(^0^)
Posted by うさばば at 2009年11月06日 03:10
大丈夫ですか~?
お鍋は体が温まるからいいですよね。お大事に!
Posted by チャーガチャーガ at 2009年11月06日 06:54
温泉豆腐の水!!!!
びっくり~美味しそうだわ~。
マネっこしよ~。
Posted by パセリパセリ at 2009年11月06日 13:23
みかんさん
 きゃーっ!おっそろいですねぇ^^
 みかんさんファミリーもぽっかぽかでしたねぇ


ハーモニーベルさん
 寒くなるとしょっちゅう食べてます^^


みやちゃん
 そうなんですよね^^ ジャスミンも火をつけたまま長電話して豆乳になった経験ありです・・・
 今日はお会いできてよかったです^^
 アンチエイジングハーブティーいかがでしたか~?


うさばばさん
 美味しん本に載っていたとは初耳でした(驚)


チャーガさん
 ご心配ありがとうございます^^
 明日朝一番で念のため病院へ行ってみまーす
 (結構平気なんだけど横で母が心配してますので^^;)


パセリさん
 このお豆腐、普通のお水でやってみてもひたすらただの湯豆腐です…
 温泉水パワーですっっ
Posted by ジャスミンジャスミン at 2009年11月06日 22:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。