やっぱり蜂楽

2009年10月25日

こんばんは ジャスミンです。

今日は母のバースデープレゼントicon27を買いに行きました。
お目当てのモノも無事にみつかり、
お昼は素屋で天ざるそばをいただきました~
あ・・・写真撮り忘れました 。゚(゚´Д`゚)゚。
 
コンランショップへ立ち寄ると
あの、ダイソンの扇風機「マルチプライヤー」が予約販売していました!

母とウィンドーショッピングなど楽しみつつ
父へのお土産はもちろん蜂楽饅頭ヾ(*´∀`*)ノ
やっぱり蜂楽
家族みんな大好物です。
帰宅してから近所に住む姉に「蜂楽饅頭買ってきたよ~」って電話したら
飛んで来ました。
やっぱり蜂楽
いつ食べても美味しいですねぇ

本家本元の熊本でも一度賞味してみたいものです・・・

ところで、来週から岩田屋のイベントで
「定番コレクション」が始まりますね。
ジャスミン 結構毎回楽しみにしておりまして、
AZマガジンでしっかりチェック チェック!

大好きなショップのお洋服も毎回出品しているので
それも気になりつつ今回気になったのは・・・これ!
やっぱり蜂楽
広島県三原市にある「八天堂」のクリームパンですw
昭和8年創業という老舗のパン屋さんのようで
カスタード
抹茶
小倉
チョコ
生クリーム

の5種類があるようです~
パンの生地はしっとりとしていて、
中のクリームはスフレのように軽やかなクリームがたっぷりと!
と美味しそうな言葉が並んでいました・・・

マガジンの写真を見る限りかなり美味しそう!
価格はお一つ201円のようですね。




  福岡市中央区赤坂から全国へご発送
オリジナルブレンドハーブティー
美味しい紅茶・日本茶
@アロマ関連商品・グリーンフラスコ製品

小さなジャスミン
 HP http://littlejasmine.jp/
お問い合わせ 
(mail) jasmineあっとab.cyberhome.ne.jp
(Tel&Fax) 050-5814-4919
同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
薬膳粥きももきのヘルシーランチ
たまには・・・稚加榮ランチ
伊藤久右衛門の抹茶プリン
クリスピークリームドーナツ♪
阪急ベーカリ&カフェ
生パスタ
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 薬膳粥きももきのヘルシーランチ (2011-07-13 15:41)
 たまには・・・稚加榮ランチ (2011-07-10 18:01)
 伊藤久右衛門の抹茶プリン (2011-04-22 15:12)
 クリスピークリームドーナツ♪ (2011-04-20 18:35)
 阪急ベーカリ&カフェ (2011-04-17 16:44)
 生パスタ (2011-04-13 22:02)

Posted by ジャスミン at 20:48│Comments(11)グルメ
この記事へのコメント
題名にひかれて みたら
いやん ・・・ じゃすみんさん!!

おいしいですよね~
他とは違う この味
あんこもの あまり食べないのですが
ここの 白あんが大好きです!
Posted by ケセラ ケセラ  at 2009年10月25日 21:05
ん、201円???

えらい、半端な金額ですね。210円とか。
Posted by iriekiriek at 2009年10月25日 22:39
ケセラさん
 ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
 ジャスミンは黒あんのみ食べれますっ
Posted by ジャスミンジャスミン at 2009年10月25日 23:02
iriekさん
 ですよねぇ~
 おもわずAZマガジン読み直しました。
 201円と書いてあります・・・200円にしてください(ノ∀`)タハー
Posted by ジャスミンジャスミン at 2009年10月25日 23:03
蜂楽饅頭 黒あん派です♪
OLだったころ、仕事で岩田屋さんへ行く!というと
必ず母に買ってきて!と頼まれていました。
いまだに並んでしまいます。
あーー!食べたくなりました(^-^)
Posted by テリーヌ at 2009年10月26日 00:25
やっぱりお土産には蜂楽饅頭ですよね。水俣の本店の外観写真はおちゃ旅のどこかにありますよ。
Posted by おちゃ at 2009年10月26日 09:56
テリーヌさん
 お店の前を素通りできない魔物が住んでます(ΦωΦ)

おちゃさん
 さがさなきゃ!
Posted by ジャスミンジャスミン at 2009年10月26日 15:45
蜂楽饅頭そんなにおいしいんですか!?
たべてみたいですね!
どこで売ってるんでしょう?興味ありです^^
Posted by あーちゃんママあーちゃんママ at 2009年10月26日 15:50
蜂楽饅頭・・・白あん派です♪
おいしいですよね~
そういえば 最近食べてない・・・
やっちろにも昔はあったんだけどな~

クリームパンも 惹かれますね~
Posted by スーさんスーさん at 2009年10月26日 16:35
蜂楽饅頭、大人気!!!
あんこだけも売ってくれるから自宅でホットケーキ焼いて
サンドしても美味しいし、黒あん買ってきてお湯でといたら
ぜんざいが出来ますよ~♪
Posted by パセリパセリ at 2009年10月26日 23:22
あーちゃんママさん
 福岡市内でしたら
 「天神岩田屋」「西新プラリバ」「西新商店街」の3つはすぐ思い浮かびます^^
 お立ち寄りの際はおためしを^^


スーさん
 八代にもあったんですねぇ^^さすが熊本(´∀`*)


パセリさん
 あんこ売ってくれるんですか!!@@
 知らなかったです~ 
 是非ともお買い上げして冷凍庫にストックししておきたいですw 
Posted by ジャスミンジャスミン at 2009年10月27日 01:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。