北海道展へ行きました 続編

2009年09月26日

こんにちは。

北海道展リポートの続きです。

ジャスミンは、昨年まで毎年冬はスノーボードをしに
北海道へ行っておりまして
そこで買うおみやげも楽しみの一つでした。
(毎年行ってるのに、福岡の北海道展に毎回行く私って・・・(ノ∀`)タハー)

今日の北海道展で、毎回ジャスミンが欠かさず買っている
お土産も何種類も来ていました。
その中で、今日お買い物したのはこれです。 
北海道展へ行きました 続編

ホリのとうきびチョコととうきびハイミルクチョコw
10本入りで350円で、配りモノのおみやげにも
よく買っていました。
色々なとうきびチョコを食べ比べましたが
ジャスミンはこれが一番お気に入りです。
北海道展へ行きました 続編

他に、いつもお土産で買っていたのは
 ・六花亭のマルセイバターサンド
    みなさん御存知の方も多いレーズンバターのサンドですね
 ・六花亭のリッチランド
    ほんのりチーズ味のバターサブレで、母の大好物です。
    新千歳空港の限られた店舗でしか取り扱ってないので
    探すのが大変・・・
 ・柳月の三方六
    白樺をイメージしたホワイトチョコとミルクチョコレートが
    表面にコーティングされているバウムクーヘンです。
    しっとりしていて美味
 ・柳月のきなチョコ黒大豆
    黒大豆をきなこのチョコでコーティングしたチョコボールw
    あと1個、あと1個と手が止まらなくなります...
 ・もりもとのプリン
    メ-プル味、黒ゴマ、かぼちゃなど種類もあり、
    家族も喜んでくれます。
 ・もりもとの生チョコレート
    ジャスミンはここの生チョコレートが一番好きだったのに、
    数年前から空港での取り扱いがなくなり、
    買えなくなっちゃいました(´;ω;`)
 ・ロイズのチョコレートドリンク
    チョコレートがそのまま飲み物になった!という感じで
    濃厚で美味しいです。
 その他・JA産のじゃがいももち、とろろ昆布など・・・

また、新千歳空港にはラーメン道場もあり、
北海道の有名店のラーメンが集まっていますので、
出発前には必ず食べて帰ってますよ~w

福岡の空港ももっとお土産屋さんや飲食店を
魅力的なものにしてくれたら
空港自体が旅の楽しみの一つになるんでしょうけどねぇ・・・



  福岡市中央区赤坂から全国へご発送
オリジナルブレンドハーブティー
美味しい紅茶・日本茶
@アロマ関連商品・グリーンフラスコ製品

小さなジャスミン
 HP http://littlejasmine.jp/
お問い合わせ 
(mail) jasmineあっとab.cyberhome.ne.jp
(Tel&Fax) 050-5814-4919
同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
薬膳粥きももきのヘルシーランチ
たまには・・・稚加榮ランチ
伊藤久右衛門の抹茶プリン
クリスピークリームドーナツ♪
阪急ベーカリ&カフェ
生パスタ
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 薬膳粥きももきのヘルシーランチ (2011-07-13 15:41)
 たまには・・・稚加榮ランチ (2011-07-10 18:01)
 伊藤久右衛門の抹茶プリン (2011-04-22 15:12)
 クリスピークリームドーナツ♪ (2011-04-20 18:35)
 阪急ベーカリ&カフェ (2011-04-17 16:44)
 生パスタ (2011-04-13 22:02)

Posted by ジャスミン at 14:20│Comments(2)グルメ
この記事へのコメント
北海道展やっているんですね。

ちょうど六花亭のお菓子を頂いたのですが、
マルセイバターサンドは食べ損ねました!丁度良いので買いに行きます!

新千歳空港は色々あって楽しいですよね。
自分も良く北海道にスキーに行ってました!
Posted by iriekiriek at 2009年09月26日 18:53
iriekさん

スキーやスノーボードは北海道の雪質が最高ですね^^
北海道展は9月28日(月)までです~
Posted by エクラエクラ at 2009年09月26日 20:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。