HACHI~約束の犬~

2009年09月02日

こんにちは。ジャスミンです。
さて、水曜日はレディースデー。
このお得な日を有効に使う手はありません。
前々から見たかった映画「HACHI~約束の犬」を
観に行きました。
HACHI~約束の犬~


(ソフトバンクモバイルHPより)

(lll゚Д゚)ヒイィィィ!! 同じ可愛い犬でもこちらはお父さん犬でしたね。
「HACHI」のプレミアイベントの際に主演のリチャード・ギアさんに
お父さん犬の(?!)北大路欣也さんが応援にきていましたね。
ちなみに北大路さんは日本語吹替版で
リチャード・ギアさんの役を吹き替えされています。

HACHI~約束の犬~


HACHI公式HPより
幼い頃、「ハチ公物語」を映画館で見て子供ながら
映画終了後立ち上がれないくらい号泣しました。

そのハリウッドリメイク版でしたので、期待大icon06
まず。。。子犬時代のHACHIがなんて愛らしい。
それだけでポイントがぐぐっとアップしました。

2時間ちょっとの映画ですが、後半はずっと泣きっぱなし。
 。゚(゚´Д`゚)゚。
映画館のいたるところですすり泣く声が聞こえました。
(泣きすぎたのか途中何度も鼻をチーンと噛まれる方もいらっしゃり・・・)

リチャード・ギアの甘い声で「HA CHI!」と呼びかけると嬉しそうにかけよるハチ。
本当の飼い主かのような錯覚すら覚えるほどでした。

HACHIは人に媚びない気高い犬であり、主人に対しては無償の愛を注ぎます。
(おやつが欲しいからといって芸なんてしないんです!)
誰よりも主人を愛しているということが映画を通じてひしひしと感じられます。

この映画は老若男女どの年代の方が見られても
心にじーんと熱いものを感じられるのではと思いました。



  福岡市中央区赤坂から全国へご発送
オリジナルブレンドハーブティー
美味しい紅茶・日本茶
@アロマ関連商品・グリーンフラスコ製品

小さなジャスミン
 HP http://littlejasmine.jp/
お問い合わせ 
(mail) jasmineあっとab.cyberhome.ne.jp
(Tel&Fax) 050-5814-4919
同じカテゴリー(映画)の記事画像
新作映画サロゲート
サヨナライツカ
試写会はやっぱり当たります
同じカテゴリー(映画)の記事
 新作映画サロゲート (2010-01-17 21:58)
 サヨナライツカ (2010-01-14 12:38)
 試写会はやっぱり当たります (2010-01-09 23:35)

Posted by ジャスミン at 18:58│Comments(2)映画
この記事へのコメント
はじめまして!ブランも先月、この映画を見て号泣した一人です。
散々しゃくりあげて映画館を後にして、我が家の犬をギューッと
ハグしたところ・・・えらい迷惑そうな顔されましたが、HACHIのように
犬から愛されたいと思いました~。
ホント、いい映画ですよね!
Posted by ブラン at 2009年09月02日 19:38
ブランさん

私は今は犬を飼っていないのですが、
週末実家に帰って近所に住む姉家族が飼っている
コーギーと遊びたくなりました!
私も犬が飼いたいなぁ^^
Posted by エクラエクラ at 2009年09月03日 02:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。